こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


僕は40代です、友達や同僚と話していると、

「年を取ったから無理だね」という言葉をよく耳にするようになった気がします。


病は気からではありませんが、無理と思った時点でできなくなってしまいます笑い泣き


僕は今もオールもする自信もありますニヤ

運動不足は否定できませんが、いざ遊ぶとなれば遊べる気がします。

会社の後輩からも、「では一緒に遊んだり、飲んだりしましょう!」と言ってくれますが、

楽しくないと元気になれないので、会社関係はお断りしています。


家族で語り合ったり、慣れ親しんだ友達とは、時間は関係ありません音符


子ども達は、勉強やらバスケットボール🏀で忙しいですし、友田も子育て真っ最中だったり、遠方だったりしますので、時間はあいません。


楽しい事を自分で探して熱中できれば、元気さに年齢は関係ないと思ってますウシシ


僕が全集中しているのは子育てです。

子ども達が大きくなれば自然と手が離れるので、新しい事を探しつつ、今を楽しめる事も大切にしたいと思います。

できるだけお金がかからない事にしなければいけませんが…


ダラダラするだけよりは、色々動いて体験したいです。

今日もブログにきていただき、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️






スマイルゼミ(幼児コース)


スマイルゼミ(小学コース)


スマイルゼミ(高校コース)



浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』



【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー