こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


子ども達にとって、先輩や友達とすごす時間は貴重です星

先日子どもが先輩と同級生で、一緒に遊ぶ事になりました。みんなでご飯を食べて、その後先輩の家に行かせてもらうルートでしたにやり


終了予定時刻は22時なので、近くまで車で迎えに行きました!

時間になっても、全く帰ってくる気配もなく、同じお迎えっぽい車が数台待っていました。

子どもからは、「もう少し話すから遅くなる」と一言LINEがきました。


子どもには、「貴重な時間なので、ゆっくり楽しんでこればいいよと伝えました」

高校生にとっては、仲間とすごす時間は本当に大切です。普段は塾やら部活やらで忙しい中なので、親として協力したいと考えていましたウシシ


僕はこの考えで動いてきましたが、友達の親さんは考え方が違い、22時10分前に到着し、終わったら即帰るスタイルです。子どもさんもすぐ帰れないとLINEしたそうですが、鬼のような回数のLINEが入ってきて、話に集中できなかったそうです絶望


どっちが正解なんて分かりませんが、僕は子どもの時間は僕たち大人より、時間の流れが早く、濃いと思いますので、多少親の時間を犠牲にしても、大切にしたいと思いますイヒ


自分達もあっという間に終わってしまった気がします。学校生活を楽しんでくれれば嬉しいですアップアップアップ


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️






スマイルゼミ(幼児コース)


スマイルゼミ(小学コース)


スマイルゼミ(高校コース)


Z会プログラミングシリーズ


【ゼンブヌードル】8食モニターセット