こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


暑いですね💦

ここまで暑いとなかなか外では遊べませんね。

子ども達の小さい頃も同じように、暑い日は家で遊んだり、プールや図書館、ショッピングモールなどで遊びましたにやり

時には、友達や親戚の家に行く事もありました。


まだ子どもが2才くらいの時に、親戚の家に行った時の出来事です。

僕は用事があり行けませんでしたので、ママえもんと子ども達で行きました。

家で遊んでいる時に、

2才の子がソファーで乗って遊んでいたら、ものすごい勢いで怒鳴られたムキーッそうですダウンダウンダウン


うちではソファー関係なく、家でも体を使って遊んでいたので、家のノリで遊んでしまったようです。


親として、気をつけるべき所でした驚き


ただ、子どもからしたら、怒鳴られた事で萎縮してしまい、それ以降ははしゃいで遊ぶ事はありませんでした。


正解は何か❓

正解はないのかもしれませんが、子どもには思いっきり遊ばせて、楽ませて、一緒に笑って、時には怒って、一緒にいたいと考えてきましたウシシ


子どもが思いっきり、楽しんで遊べば、

何かは壊れるし、何かは傷むし、物の寿命は早くなりますが、子どもと楽しく遊んだ時間は「何よりもかけ甲斐のないものですうさぎのぬいぐるみ


うちは後悔は全くしてないですし、子ども達も同意見でした。

怒鳴る家のその後ですが、10年後になりましたが、奥さんと子どもが、我慢の限界を超えて離婚されたそうです。


それぞれ価値観は違うので、お互いに譲る気持ちと、尊重が大切ですね。改めて自分に戒めます音符


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️









【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


Z会プログラミングシリーズ


スマイルゼミ(幼児コース)


スマイルゼミ(小学コース)


スマイルゼミ(高校コース)


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ