こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


子ども達は小さい頃から、割と勉強も頑張ってやってくれました。

世の中、学歴じゃない❗️と言われる事もありますが、まだまだ学歴は大切だと考えていました。

自分に学歴がないので、余計強く思ってしまいますにやり


子ども達には勉強をする習慣をつけさせたいと思っていましたので、色々やってきましたキラキラ

リビングで勉強も効果がありましたし、公文を早めに始めた事も良かったです。


色々ある中で、勉強したら、一緒に遊ぶというご褒美も効果がありました星


遊ぶといっても、テレビやゲームをするのではなく、一緒になって楽しんで、全力で遊びますウシシ


遊びの内容は様々ですが、平日であれば家の中で遊びますし、お休みの日であれば公園にも行きます。

動画を見たりゲームをするより、親と一緒に遊ぶ体験をさせたいと考えていますうさぎのぬいぐるみ

子どもも楽しいと思いますが、全力で遊ぶと親も十分楽しいです。


何より、子どもの目が輝いてるところを見れる事は、親にとって最高のご褒美の一つですアップアップアップ


子どもは楽しい事が待っていれば、勉強も全力で頑張ってくれます。

このサイクルの繰り返しで、習慣づけになっていきます。


大きくなってしまうと遊んでくれなくなりますが、幼少期に遊んだ経験は、子どもの中に残りますので親子関係としてもプラスになると思いますゲラゲラ


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️