こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


バスケットボール🏀日本代表のオーストラリア戦、強化試合とは思えないほど、盛り上がっていましたアップアップアップ

NBA選手はお互いにいませんでしたが、昔のバスケットのレベルからみたら、かなり上がっていると感じましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


ありがたいお話しとしては、子ども達と同じ話題で盛り上がれる事に感謝です。

子どもが大きくなっても、同じ話題で盛り上がれる、話しができる、ありがたい事ですウシシ


話題となった事の一つに、男子第二戦の終盤の話しがありました。

河村選手のすごいシュートで同点にし、さらに日本が速攻気味で勝ち越しを狙った場面です。


馬場選手がゴールを狙いに行きましたが、残念ながらスティールされてしまい、逆に点を取られてしまいました驚き


この場面で、河村選手にボールを託す選択もあったかと思いますし、多くの観客の方が同じ思いだったかもしれません。

僕としては、NBAを目指す選手であれば、自分が勝たせるつもりで、シュートを狙う姿勢は尊敬に値すると思います!


決めればヒーロー、外せばバッシングという事は絶対に出てきます。無難に河村選手に渡せば、バッシングは受けないかもしれません。

それでも、シュートを狙って馬場選手は素晴らしいですし、決めれなかったのであれば、練習を積み重ねるしかありません🏀


子ども達も同意見で、世の中リスクを取らなければ、成長はないと考えていますウシシ


チャレンジ精神を持っていてくれる事に、また感謝です。

むしろ…

僕の方がその気持ちが、

弱いと気づかされましたネガティブ


いつも、偉そうに言うだけで行動がともなっていません。


子ども達にまた教えてもらいましたキラキラ


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️