こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


仕事は忙しいですが、子育ては楽しませてもらっていますウシシ


子育ての中で色々気をつけてきた事の一つに、

新しい環境や場所に行く事を意識してきましたキラキラ

大人でも言える事ですが、慣れ親しんだ環境は居心地はいいですが、刺激は少なくなっていきますダウンダウンダウン

子ども達には、できるだけ多くの刺激を受けて、視野を広げたいと考えていましたので、

体験会なども利用しながら、色々なところに行ってきましたうさぎのぬいぐるみ


幼稚園や小学校の頃は比較的行きやすいですが、中学生にもなると忙しい内容が変わりますので、難しくなります💦

それでも、バスケットボールの新しいクラブチームに行ったり、各地で開かれる練習会に参加して、新しい環境だけでなく、新しい人間関係を作る機会を大切にしました音符


大人も新しい環境には抵抗があると思いますが、子どもも同じで最初は嫌がります。

その壁を乗り越えた先に、

新しい体験や新しい人脈に繋がっていきますアップアップアップ


子どもが行くという事は、親もついて行く必要もありますので、親子でチャレンジという形です。

親としても勉強になり、刺激になりますので、子どもの力を借りて一緒に行きたいと思います。

うちの場合は、高校生になっても機会に恵まれているので、ありがたいですウシシ


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️