こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


子どもの頃とは小さい頃から、いろいろ遊んだり本を読んだりお出かけしてきましたウシシ

今は大きくなったので、一緒に遊ぶ機会はありませんが、振り返ってみても良い思い出ですスター


子ども達と遊ぶ中で、子どもが興奮するくらい喜ぶ姿は今でも忘れられませんキラキラ


子どもは遊んだりするだけでも、喜んでくれるのですが、効果として大きいのは、

楽しいサプライズをすると興奮して喜んでくれましたアップアップアップ


サプライズといっても、時間をかける事もあれば、思いつきで動いた事もあります。

思いつきの方が多い気がしますが…


幼稚園の時は、事前にお出かけの計画をしておいて、当日の朝(平日)にいきなり、「今日は幼稚園お休みしておでかけゲラゲラにしたり。


何となく立ち寄ったお店で、おもちゃや本を買ってみる。


平日に午後からお休みをもらい、いきなりお迎えに行って、帰りに公園でたくさん遊ぶ音符


サプライズをすると、子どもは喜んでくれますし、子どもが喜べば親も嬉しいですうさぎのぬいぐるみ


良い思い出も悪い思い出も含めて、子育ては積み上がっていくと思います。

大きくなって少し寂しい気もしますが、楽しかったですアップアップアップ


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️






Z会プログラミングシリーズ


スマイルゼミ(幼児コース)


スマイルゼミ(小学コース)


スマイルゼミ(高校コース)


Hamic STORE



かむピタ公式通販サイト



浄水型ウォーターサーバー every frecious(エブリィフレシャス)