こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


スポーツに限らずですが、競争はどこでもありますね。競争のない社会もあっていいかもしれませんが、理想像ですかねネガティブ


子ども達も、小学校、中学校、高校と、試合に出るためや活躍を目指して練習してきましたうさぎのぬいぐるみ

そんな中で、一緒に頑張る仲間ができ、人間関係の幅が広がって事は大変ありがたいですキラキラ


そんな中ですが、上の子の後輩が大会直前に部活を辞めてしまうそうです。


理由、上手い後輩が入ってきて、試合に出れる機会が少ないという事ですが、彼女と遊ぶために部活を休んで、先生にバレてしまったそうですもやもや

後輩は毎日朝練も頑張っているそうですが自分達は行ってないそうです。


人間一度すねてしまうと、意地になって、最終的には「先生が悪い」の一点張りになり、辞めてしまったそうです驚き

引退まであと少しなのに、残念です。


この選択が正しいか間違いかは、分かりません。


一般的には、中途半端だと言われる事例ですが、何年もたってからで本人にしか分からない事です。


ただ、僕は最後まで頑張れる環境があるなら、やってみる事を、すすめますウシシ

やってみた経験の方が全て正しいわけではありませんが、プラスになると思います。


時には逃げる事も必要ですが、逃げる必要もないのに逃げる事はマイナスになる事が多いです。僕の経験はそうでした。


正しいかなんて分かりませんが、子ども達が困った時や悩んだに、少しでも力になりたいと思いますゲラゲラ


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️