こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


子ども達の大会も始まり、白熱した試合を重ねていますウシシ

現在は何とか勝ち残る事ができて、上の大会に進む事ができますアップアップアップ


❶ 子ども達と話すと、どんどん強い相手が出てくるので、不安と戦っています。


❷会社の部下からは、「もうすぐ連休が終わって仕事が始まるので、ブルーっすダウンダウンダウン」と連絡がきました。


どちらにも言える事ですが、不安な時はドラゴンボールの悟空のセリフで「強い敵と会うと、わくわくすっぞ❗️」を参考にしますゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


試合も仕事もですが、マイナスに考えてしまって不安と向き合いすぎても、何も前進しません。

自分の考えで変わるものでもないので、考えても仕方ないって思うようにしてます。


プラスで考えるポイントは、悟空のように、わくわくを楽しむ音符


もう一つは、バッドケースも想定だけしておきます。強すぎる相手、仕事でいきなりトラブル驚き

を考えて、想定しておけば、いざバッドケースになった時も、「想定通りだねニヤ」で、少しだけ落ち着く事ができます。


プラスだけでもダメなので、どっちにも対応できるように、心の準備だけしておきたいですね。

世の中思い通りにはいきませんが、向き合い方一つで、心が楽になる事もありますスター


休みは楽しみつつ、子どもの応援もしつつ、少し仕事やバッドケースも考えつつ、最後は軽く開き直っていきましょう。


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️