こんにちは、今日もブログにきてくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


職場の人間関係、中学生の人間関係、色々見てきましたが、困ってしまう人がいますダウンダウンダウン


注意されると、機嫌が悪くなり、あからさまな態度をとる人がいます驚き


職場もいますし、お手伝いしているバスケチームにもいます。

今の時代がら厳しく言う訳でなく、優しく注意しても機嫌が悪くなります。


職場でもチームでも、そういった人達とは、距離を大きく置くようにしますウインク

基本的に、注意された側の受け取り方で、パワハラを含めたリスクになってしまいますもやもや


ある意味、冷たい時代になったのかもしれません。

ただ、逆の意味では良い時代とも捉える事ができます


注意されないと、自分で気づくしかないので、成長のスピードは落ちてしまいます。

難しいと思えば難しいですし、簡単と思えば簡単なんですが、素直に意見を聞き、自分で考えて、必要なら変えればいいですし、必要なければ、聞き流すだけですウシシ


子ども達にも同じ事を伝えてきましたが、

大前提として、注意されて不機嫌になる事はありえないと厳しく言っていますアップアップアップ


もちろん、子ども達も僕も、毎回素直に聞けないですし、上手くは行きません💦

それでも、自覚があるかないかだけでも成長が大きく変わります。


子育ては親育てでもあります。

子どもに伝えて、親も自分を見直して、成長したいと考えています。

成長に年齢制限はありませんからねにやり


今日も最後まで読んでくださり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️






スマイルゼミ(幼児コース)


スマイルゼミ(小学コース)




Evoon


【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』