こんにちは、今日もブログに来てくださり、

ありがとうございます🙇🏻‍♂️


子育てに役立ったマンガですが、やはり


スラムダンク🏀 です爆笑爆笑爆笑

なんといっても、熱い🔥


今から20年近く前のマンガになりますが、

最近の映画でも分かるように、大人気のマンガですウインク語り始めたら24時間かかりそうですニヤリ


子育てに役立ったポイント

桜木、流川、赤木、宮城、三井だけでなく、その他の登場人物の努力や生き様❗️


馴れ合いじゃない仲間


スポーツにおいての勝つ意志とあきらめない心


正直、大人になった今読んでも、勉強になります照れ


連載当初は単なるバスケットボール🏀のマンガかと思いましたが話が進むにつれ、

なんて奥が深いんだ〜と思いました。


もちろんうちの子達にも読ませましたし、

本で学んだ事は役立っています。

特に困難な時や壁に当たった時に参考にしていますウインク


「あきらめたら試合終了」だけでなく、数々の名言も役立ちます。

以前にマンガは家に置かない方がいいと書きましたが、うちではスラムダンクとリアルは置いてあります。


家にはありますが、子ども達が簡単には読めないように本棚には置きません。

テスト明けや時間ができた時にだけ出しておきますウインク


最後になりますが、マンガを読ませただけでは、まだ足らないので、親も読んで子どもと一緒に読んだマンガについて話す事が重要ですウインク

話す事で子どもとの絆も深まると思います🌟


今日も最後まで読んで下さり、

ありがとうございました🙇🏻‍♂️