こんにちは、今日も見てくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♂️


今日は午前は上の子の練習試合で、今から下の子が県の練習会に来ていますウインク


中学生と高校生になると、親子の会話って難しくなる時がきますね💦

うちも話す内容が変わってきたり、口数が少ない時がありますガーン


最近気づいたのですが、うちは地方という事もあり、車での送迎が多いのですが、他の子達と違うなと思った事がありました。


それは、ほとんどの子が親の車に乗る時、

後ろの席に乗るという事です。


どっちが普通か分かりませんが、うちの子は

毎回助手席に乗ります🚙


子どもに聞いても、特に考えている様子もないです。ただ、今日の午前の上の子、午後の下の子とそれぞれ1時間くらいは車に乗ってましたが、道中ずっと会話してましたニコニコ


僕自身、会話は昔から大切にしてきました✨


前にも書いたのですが、子ども達とはたくさん遊んできたので、楽しい時間をより長く過ごした方が信頼関係に繋がる気がしていますウインク


いつまで話してくれるか分かりませんが、今のこの時間を大切にしていきます照れ


ちなみに親子も会話の中で、オススメの1つは

親自身の失敗経験ですてへぺろ


親の失敗を伝える事で、子どもの知識にもなりますし、お父さんだってたくさん失敗したんだ

という事を分かってもらえると親近感が湧く気がします。

たまに失敗ネタでイジってきますがチュー

結構恥ずかしい失敗をしてきました💦


親子関係って難しい部分はありますが、やはり根底に愛がありますので、子どもの事は無条件で楽しめます。


もし何かオススメがあったら教えてください爆笑


最後まで見てくださり、ありがとうございます🙇🏻‍♂️