目覚めたのは7時。もう少し早起きするつもりだった
夢を見た。鮮明に覚えている結婚する前に付き合ってた吉田君(仮名)の
ものすごい大きな寮に吉田君はいて大きいから人もたくさん。
その人混みの中に友達といる吉田君を見つけたけど敢えて声をかけなかった。
けど、吉田君も私に気づいたのか私の方へ
今のおかんなら絶対にやらないけど夢の中は若かりし頃のおかんなんだろう。
会えた事、こっちへ来てくれた事のうれしさで満面の笑みいや本当にうれしくて
腕を組んだ
そのまま一緒にいられると思ったけど吉田君は「今から行かなきゃならないから」と言う
夕方だったし一緒にご飯でも食べられると思ってたのに。
夢の設定ではあと3日で吉田君は地元へ帰る。遠距離になる。なのに私とじゃなく友達と出かける?
おかん…若いんだな。。。スネる
もう日にちないのに!もうしょっちゅう会えないのに!知らない!
なんて
乙女の様にワガママ?素直な気持ちを吉田君にぶつける。
そこで目が覚めたけど。見つけた時のときめき
こっちへ来てくれた時のうれしさ
な~んか恋するドキドキちょっと思い出す
当時、ものすごく好きだった。実際に遠距離になって別れてしまったけど…
鮮明に吉田君の顔を見れた(21歳のw)思い出した?
そしてドキドキの朝
あんな可愛らしさが今、少しでもあったら彼氏とかできるんかな?
今のおかんであのシチュエーションだったらスネもせず「じゃあ終わったら家に来る?」と大人の対応する。
行かないで♡なんて言わないし。夢の中の2人はどんな頻度で会ってたのか知らんけど(当時は週3くらいだったかな)
遠距離になって月イチくらいでイイからな〜
今でもドキドキするんだろうか?
いや
もう57歳のオジサンとオバサンそれこそ大人の対応で「お元気でしたか?」とお互いの変わり様に会わなきゃ良かったと心の中で後悔するのがオチだな
さ。今日はどうするかな
の、前にベッドから出よう!
読んでくれてありがとう