天才おかん工務店(笑) | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

天才とは?


ただの自画自賛のお題なのでバカじゃねーの?って笑ってくれて良いです泣き笑い


今日の午前中は準備段階



お昼ご飯食べて…やる気もちょっと下がってたが明日洗濯できないのはご飯食べられないより嫌だ←本当です。


先ずは元のクッションフロアと同じ様にカットするため鉛筆で書く。



古いクッションフロアを畳んでゴミ袋に入れてから気付くポーン

1部写してない事を滝汗←バカ


ゴミ袋からまた出してその部分だけカットして書き写す悲しい


天才的なカッターさばきでカットする親方(おかん)ってかひとりだろ?ニヤニヤ

微調整のカットも素晴らしい


と、言いたいが雑さがあらわにチーン


下地が見えちゃった泣しかし天才親方は苦にしないニヤリ

バッチリなサイズカットで貼り付けにかかる。カッコつけてこんな写真撮るが…


外蓋取りながら説明書読んでて「ご使用の前はよくかく拌してください」とあった。

のでそのまま容器を上下した

ら!ゲローゲローゲロー



ひぃ~!滝汗中身飛び出た!

内蓋だけの状態で振ればこうなる事わかるだろ!考えろや!と人がやったらそう思うけど?

そんな親方っす泣き笑い

焦ってヘラで掬って戻す戻す!でも筋が残る←当たり前

台所からシリコンのヘラ持ってきて掬う&救う滝汗

そしてクッションフロアを拭く!拭く!拭きまくる!!

もうかく拌なんぞしてらんねぇ!サッサとボンド塗りたくり

貼り付けるもズレる。調整する←この辺りはボンドが乾いてしまわないか?とかなり焦ってて写真が全くない笑い泣き

イイ感じに貼り付けてこれらのパーツも勘で取り付け洗濯パンを設置ニヤニヤ
逆流した時はそん時考える(笑)


はい!天才!(笑)


先程の隙間は昔玄関の壁紙やった時の隙間用の「かべシール」を使う。


いいのかダメなのか知らんけど…おかんが生きてるうちは大丈夫だろ。

天才的な仕上がり指差し


お風呂の出入り口も


その横も。だけど親方の雑さが角に出てる笑


弟を召集し洗濯機を戻すひらめき




完成しましたゲラゲラさすがですね!←自分で言う?(笑)


勢いで買ったクッションフロアで。もっと柄を吟味するべきだったなと少し後悔真顔


昭和の和式便所がありそうなトイレの柄みたいだな〜と泣き笑い泣き笑い泣き笑い


でも明るくなったし仕上がりも初めての割にきれいにできたと自画自賛です。


おかん天才泣き笑いそう言えるくらい気分上々!


やっぱりこう言う物を作ったり修繕したりする事もおかんは大好きで心も明るくなる。


この勢いと気分が続きますように指差し


読んでくれてありがとうニコニコ