天才とは?
ただの自画自賛のお題なのでバカじゃねーの?って笑ってくれて良いです![]()
今日の午前中は準備段階
お昼ご飯食べて…やる気もちょっと下がってたが明日洗濯できないのはご飯食べられないより嫌だ←本当です。
先ずは元のクッションフロアと同じ様にカットするため鉛筆で書く。

古いクッションフロアを畳んでゴミ袋に入れてから気付く
1部写してない事を
←バカ

ゴミ袋からまた出してその部分だけカットして書き写す

天才的なカッターさばきでカットする親方(おかん)ってかひとりだろ?
微調整のカットも素晴らしい

下地が見えちゃった
しかし天才親方は苦にしない
バッチリなサイズカットで貼り付けにかかる。カッコつけてこんな写真撮るが…

外蓋取りながら説明書読んでて「ご使用の前はよくかく拌してください」とあった。
のでそのまま容器を上下した
ら!



ひぃ~!
中身飛び出た!
内蓋だけの状態で振ればこうなる事わかるだろ!考えろや!と人がやったらそう思うけど?
そんな親方っす
焦ってヘラで掬って戻す戻す!でも筋が残る←当たり前
台所からシリコンのヘラ持ってきて掬う&救う
そしてクッションフロアを拭く!拭く!拭きまくる!!
もうかく拌なんぞしてらんねぇ!サッサとボンド塗りたくり
貼り付けるもズレる。調整する←この辺りはボンドが乾いてしまわないか?とかなり焦ってて写真が全くない
イイ感じに貼り付けてこれらのパーツも勘で取り付け洗濯パンを設置
逆流した時はそん時考える(笑)


先程の隙間は昔玄関の壁紙やった時の隙間用の「かべシール」を使う。

いいのかダメなのか知らんけど…おかんが生きてるうちは大丈夫だろ。
天才的な仕上がり

お風呂の出入り口も

その横も。だけど親方の雑さが角に出てる

弟を召集し洗濯機を戻す


勢いで買ったクッションフロアで。もっと柄を吟味するべきだったなと少し後悔![]()
昭和の和式便所がありそうなトイレの柄みたいだな〜と![]()
![]()
![]()
でも明るくなったし仕上がりも初めての割にきれいにできたと自画自賛です。
おかん天才
そう言えるくらい気分上々!
やっぱりこう言う物を作ったり修繕したりする事もおかんは大好きで心も明るくなる。
この勢いと気分が続きますように![]()
読んでくれてありがとう![]()

