事の発端は…
おかんの家は中古ボロマンション。
前の住人さんの居抜きで購入し最小限のリフォームで住み始めた。
脱衣場は洗面台だけ変えて壁紙や床のクッションフロアはそのまんま。
だから…

剥がれてる。そのまんま…
おかんの趣味じゃない

何ら、生活に支障はない。でもバッチぃ…
そう思いながらの2年半放置![]()
それを今朝…クッションフロアだけでも張り替えようか?
の、妄想から壁紙まで発展しこれの外カバー外せば壁紙貼れるのか?

と、思いカバー外したら…
はい!ブレーカー切りました!真っ暗で見えません![]()
で、メインのやつ上げ下げしたら…
警報機鳴りました
インターフォンの画面にガスのなんちゃらって表示されて![]()
![]()
![]()
止められない…

焦ると見えない読めないで、危うく非常ボタン押しそうなった
←笑い事じゃない![]()
どうにか音は止めたけど電気は復活してない。
脱衣場は暗い。見えない。
あ、メガネしてないわ←と、ここで気付く
アホすぎる
脱衣場のブレーカーだけ下げたのにデカい元スイッチを上げ下げするもんだから警報機鳴らすハメに…
はぁ~焦った。もう疲れちゃったから内職やらん!違うだろ![]()
今日、娘が帰省する。推しのライブチケットが名古屋で当選しそのついでの帰省![]()
とは、言うものの5泊6日も♡
なのでおかんは嫌いだけど娘が大好きなどて煮を作るためにずーっと前に買ってあった圧力鍋を出す

娘のどて煮のためだけに買ったと言っても過言ではない(笑)

今朝のおかんの話でした。読んでくれてありがとう![]()