昨日、天気はイマイチだったが…家にいると母親の監視を感じるのでいたくなかった。
内職を納め、材料ももらったのでそれに取り掛かってもよかったんだけど…
とにかくどこか!どこか行こうと思ってた。
カラオケにしようかなぁ?とか
リニア・鉄道館、もしくは水族館…
色々思ったけど温めていた矢作川沿のダム達に会いに行こうと決めた。

ずーっとこの先も続くけど人間関係で心の底から晴れることがない日々。
しかしコロナで5日間も休みをもらって。色んな事思って考えて。
少〜し目の向く方向を変えられたかな?と。
それとみんな休んでた事を半笑い気味に「大丈夫だった?」と心配してくれる
半笑いなのはおかんのキャラ的なものと思うw鬼の撹乱みたいな?![]()
ほんの一部の人が嫌なだけ。仕事に支障はない。
ただおかんの感情だけの話。
なーんかもう残りの人生の方が圧倒的に少ないのに楽しまなきゃ損だし!
だから定年退職をいつにするかとか年金やら失業保険やらのYoutubeも結構観たな![]()
だから!ダムの話は?と話が長いおかん。
そんな天気はイマイチだったが心は晴れたので中距離ドライブも兼ねて矢作川沿なら余裕で往復できるな![]()
と、昨日の朝決定して実行してきた。
予定8基。電力会社のダムは見せる気無いから駐車場もなかったりする。
そんな下調べもダムカード配布先も調べず向かったダムの旅。
はじまりはじまり~!早よせぇ!ですね![]()
読んでくれてありがとう![]()