最近の食生活 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

体重が妊娠中並に増えて滝汗


お風呂に入れば腹と乳と太ももがせめぎ合い絶望どいつもこいつも一歩も引かない日々。


健康診断の日程表をもらって…今年こそは脂肪肝を脱出したいと夜抜きダイエットを開始した。


なんせ9時過ぎから酒飲んで腹12分目くらい食べて…そんな生活してたらそりゃ脂肪肝にもなる。


8時過ぎはもう食べないと決めて休みの日は早めにちゃんと食べる。


普段の朝と昼はガッツリ食べる。栄養的に野菜とたんぱく質を取るように心掛けて…


なんて始めた途端におかんの精神がヤラれて食欲がゼロになるチーン


おかげで戻したい目標以上に体重が減ってしまったが今はちゃんと食べられるようにはなった指差し


それでもお酒は飲みたくないし量もだいぶ減った。


肉々しい物も食べたくなくて…


野菜をたくさん食べられるように蒸したひらめき



あ。カボチャ写すの忘れた…レンコン色悪いなぁ泣き笑い


ブロッコリーは茹でた。ピーマンはオーブントースターで焼いて白だしで煮びたし?みたいにしてある。


まだ蒸し鶏やエビも蒸したし豚肉の蒸しハムみたいな?のも作ったニコニコ



これで野菜とたんぱく質は取れるから健康的飛び出すハート


そうは言ってもお昼のインスタントラーメンはやめられず笑い泣き


おかげでまだ胃が重たい悲しい前ならもう夜は何食べようかなんて考えるのに…


チゲ鍋でもやろうと思ったけど食べられるかなぁ滝汗


牡蠣買っちゃったしなぁ。豆腐も見切りの賞味期限近いやつだし。


やっぱこんなんじゃあおかんらしくないし、まだ本調子じゃないのかもなニヤニヤ


でも何か食べよう。何か作ろうと思えるようになってよかった。


枕カバーも作り直しましたデレデレ



レモンをもらったので明日ホワイトリカー買って来てレモン酒作ります飛び出すハート今日買うの忘れたあせる



色々作って充実ってか穏やかな黄昏時☺️

読んでくれてありがとうニコニコ