父親の命日に | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

プロローグ…上手く更新されなくて消えた悲しいクオリティが下がるから悔しい


今日は父親の命日

妹と休みも一緒になったので母親も一緒に出かけた。

母親のリクエストで岐阜へお墓参りに行く予定だったが向こうの雪がどんな感じかわからなかったので延期。

岐阜のお墓は両親の両親が眠っています。父親のはありませんけどねニヤニヤ

なので父親も好きだったリサイクルショップ「キンブル」へ買物へ

命日とは全然関係ないけど?爆笑

リサイクルショップとは言っても賞味期限近いものや企画落ち?みたいな新品も多い。

今回は


クリムトの封筒や付箋やシール。全部22円ひらめき


賞味期限近い食品や入浴剤も買った。

お昼ご飯はハンバーグを食べた指差し


美味しかった照れおなかいっぱいは

こちらのお店(油飛びでスミマセンあせる)

それから子供の頃住んでた社宅前に河津桜の並木があって。

母親が隣市の梅は咲いてると言うので行ってみたら全然気配もなかった無気力

毎年梅の時期と同じ頃と記憶してたが今年が?記憶が?違ってたようで滝汗残念でした。

それから衣類もあるスーパーへ寄ってカットソー欲しかったんだけど結局肌着買って一旦帰宅。

電気屋の会員証とクーポン券を母親にもらいラジオを買いに


ちゃっちい安物のラジオですニヤニヤこれで毎朝ラジオ体操が聴けますニコニコ聴くだけですけど何か?

夜は実家で父親の話をしながらご飯を食べた。

三回忌とか命日とかに特別何かをしない娘だけど父親もひとりが好きで何かをやってほしいって思わない人だと思う。

おかんが死んでそう言えばくらいで思い出して笑ってくれたらそれで良いって思うにっこり

楽しい1日だった。読んでくれてありがとうニコニコ