妄想で焦点合わない | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

やるかやらんかわからんけど使ってない部屋のリフォームに関して進んでいる。



まだまだ何かを始めるとかじゃなく普通にホームセンターへ買物へ行った。


わざとじゃなく止めた駐車場が正面じゃなく木材やら建築材料の方から近かったのでそちらから入った。


そしたら…おかんの妄想が暴走し始めたひらめき


え!この太さ長さでこの値段ってラブ



じゃあこれを半分に切ってどーでこーで(妄想中w)

こんな金具もあるのか!
じゃあここではこーしてあーして(妄想暴走中w)


この時すでにおかんは空を見て焦点が合ってないニヤニヤ

収納コーナーに行けば!
このすのこをはめ込める様にこーするあーする(完全にイッてる目つき泣き笑い)


もう買物より妄想時間大半でホームセンターにいた笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして職人に不可欠な金メジャー←本当の名前知らない(笑)を購入!



今まで100均のを使ってたんだけど伸ばすと曲がって測れない無気力

これは職人としてちゃんとしたものを買わなければと(今さら?笑)

今朝は処分する棚の中をもう一つの棚へ集約してほぼ空にした。



なんちゃって小仏壇のみ。
引越に置いてきぼり食らった父親爆笑

リフォームの業者が入るかどうかわからんけど少しずつ片付けてより一層住みやすくしよう指差し

さ!出勤します。読んでくれてありがとうニコニコ