先週の連休中に問屋さんからある商品の在庫数の問合せがあったらしい。
らしいとは、おかんは休みだったから。
おかんが休みって事はウソつきパートさんに電話が回される訳で。
店にある在庫数を問屋に伝えたそうだ。
が、次の日問屋さんからまた同じ商品の「理論在庫と実在庫を教えて欲しい」と電話がかあったそうで
この日もおかん休みでウソつきパートさんに電話が回される。
するとウソつきパートさん
「私ではわからないので明日また電話ください」と切ってしまった![]()
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それを連休明け出勤したおかんに電話が回され事務員さんが
「昨日電話出た人がわからないから明日電話してくれって掛かって来てるんだけど…」
と![]()
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そんな難しい事なのか?
いや…それ以前に。。。
とモヤりながら電話を引き継ぐ。
ある商品2つの「理論在庫と実在庫を教えてほしい」との電話
すぐ調べて折り返ししますと切るおかん。。。
???
この内容でウソつきパートさんは明日電話しろと切ったんか?
ま、ま、調べて折り返しした。
意味がわからなかったんだろうか?にしても誰かに聞いて解決しなきゃならんだろ?
それを明日に、明日にと延ばし延ばしにしたら実在庫も変わってくるし。。。
すぐにウソつきパートさんに確認したら即座に
「さっき意味がわかりました!」とドヤ顔で言う![]()
イヤイヤ!それってダメだよね?わからなかったらその時に店長なりソノさんなり誰かに聞いてその時に解決しなきゃダメだよね?
わからないから私はやらないじゃなく云々カンヌン(略)
はぁスミマセンみたいな感じのウソつきパートさん…
こんな責任感低い人と仕事してると色んな尻拭いも回ってくる。
それにプラスされておかん自身のミス連発![]()
人じゃなく先ずは己の事を改善しろよだな![]()
今から出勤し、いの一番に店長に謝罪します!
読んでくれてありがとう