おかんもめんどくさい人w | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

定例会で


チーフ

男性・40代後半・単身赴任・本宅にもう6年近く帰ってない・子供が成人したら離婚希望


そんなチーフと

還暦間近の姉さん・56歳おかん・3つ年下ソノさんの4人がメンバーの定例会。


会社の地位的にはチーフが上だけど何気に最年少←絶対見えない偉そうにしてるニヤニヤ


姉さんとソノさんは普通に家庭持ち。だけど旦那さんには気遣いなんぞしないしされない。


帰りの車で…

チーフがソノさんに「旦那さんこんなに遅くなって何も言わないの?」って


言うような旦那ならこんな時間(日付超え)まで飲んでない泣き笑い


それがチーフにはわからないみたいで


嫁が誰とどこで飲んでるのか知りたいと抜かす。


時々はそのメンバーと一緒に飲みたいとかゲロー


添い遂げられなかったのがさみしいようで自分の結婚や夫婦の理想を語り始めた。


ところが…

オバサン3人サクッと斬る。


めんどくせぇ(笑)

心の中の声


今からそんな条件(いつも一緒)満たしてくれる人はチーフからしても絶対面倒くさい女だてw

ほら!〇〇さんみたいに

「チーフぅ♡今度飲みに行きましょうよぉ♡」って話かけるようなかまってちゃんじゃないと一緒に出かけてくれんわ。


姉さん…一気にまくし立てる笑い泣き笑い泣き笑い泣き


気持ちよく送り出して

気持ちよく送り出してもらって

この前のお店良かったから今度一緒に行こうか?くらいの距離感じゃないと…ダメじゃね?

そのチーフの理想的な夫婦生活送ろうと思うとこんな楽しい飲み会にも出て来れなくなる笑い泣き


と、おかんも偉そうに言う泣き笑い


でも


きっとチーフみたいなメンズは多いと思う。かまってほしい。一緒にいてほしい。


そんなメンズとめんどくさい女がくっつけば良いのに


なぜか惹かれる?楽しい?のは逆のような気がする。。。


色々分析じみた事言うけどおかんもダメな人で


相手に気遣いすぎて自分らしくいられなくなる。

その気遣いが当たり前になられて横柄になられて…


もうトラウマ級の恋愛不適合者に成り下がってるおかんだ。


彼氏が欲しいだの、恋の予感だのほざくけど…ハッキリ言おう!


おかんは無理!


こっちが恐縮するくらい優しい人でないと。しかしそんな優しい人がおかんの近くに寄り付く訳もなく類は友を呼ぶ


だからおかんの周りは女友達ばっかで、性格の良さそうなんだけど!腹黒い人ばかり指差しサイコ~!


でも本当に性根腐ってる腹黒じゃない。おかんはイカれてるけど友達は常識人ばかり。

ここの加減は人それぞれなので読んでくれてる方の感覚で判断願う


まー。おかんもチーフも添い遂げられなかったから願望は人一倍強いのかもしれんな。


年齢とかタイミングとか何かちょーっと違ってたらこんなトラウマにならず未だに真剣にパートナー探してただろうな。


それもおかんの運命だし、上見ても下見ても左右どっちも大して変わらない。


おかんはおかんらしく過ごす…しかねぇな指差し


ひとり喋ってたら(このブログ)内職進まんかった爆笑

そんな時間もおかんは大事。


今日も暑くなりますが

皆様体調くずされませんように飛び出すハート


読んでくれてありがとうニコニコ