明日は廃人 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

おかんのGWが終わった。明日は休み。そして明日は廃人決定なくらい飲んだくれてます無気力


いつも人を笑わせ悩みなど皆無の八朔さんで毎日を過ごしてる。


本当は自分でどうにもならないさみしささえも笑い話にしてしまう男前ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


今日も「カッコイイ♡」と絶賛され、惚れそうだわと言うのは仲良しソノさん笑い泣き笑い泣き笑い泣き


女子ウケは最高に良いが…

これはメンズには微妙な感じよ(笑)




前のブログでも書いたがお義父さん葬儀以降なんか心がザワザワしてて。。。


そのザワザワは?って問われたなら


おかんはひとりだなー

ってのを痛感してる。


昨日、お姉さん→元旦那の姉がおかんの働く店へ来てくれた。


しゃがみ込んで仕事してて驚き

立ち上がりお姉さんには最後まで居させてくれて本当にありがとうございますとちゃんとお礼を言えた。


お姉さんは「妹だと思っとるでね」と言ってくれたてうれしくかったぐすん


が?そんな横に知らぬメンズが…?


端折るけど彼氏かな?親密な感じだった。お姉さんバツイチです


あ…お姉さんもパートナーいるんだと雰囲気的に感じた。


元旦那なんか再婚してるし…


おかんだけがひとりなんだなーと痛感。。。他にもそう考える案件は割愛


おかんがひとりなのは不幸なのか?再婚できてる元旦那やお姉さんが幸せなのか?


そんなのはわからん。けど無性にさみしさ感じてたのがお姉さんの来店でまたまた色濃くなると言う笑い泣き


少なくともおかんがうらやましく思ってるのは間違いない。


どんな場面でも

ほぼほぼおかんの主導で事が運ぶ八朔一族。


いやぁそうでも無く妹の縁の下の力持ち的な力添えもある。


財力は母親任せ。デジタル的な事は子供達で成り立つおかん。


だけど…


このひとりの空間が今はさみし〜なぁっておかんの飲んだくれてる夜。


アホだなーおかん(笑)


読んでくれてありがとうニコニコ


滝汗風呂入ってないやガーンこのままイキそうな予感zzzzzzzzz