頭が小さい | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

木曜日美容院へ行った。


仕上がりは完成形の途中なので変化なく。


誰も気づかなかったのか?言うほど変化なかった。そんな仕上がり。


みんな浮かれちまう春には、おかんも遅れず浮かれポンチのパーマかけて完成させようって魂胆←知るかいな!って話だなニヤニヤ


美容院へは


こちらのペインターパンツ(左)と


しまむら1780円メンズLサイズセーターにマフラー巻いて出掛けた。

外へ出ないので上着は無し。

指名のスタイリストさんはまだ前のお客さんをやってたので若い女性スタッフさんがシャンプー台で濡らしてくれた。

指名のスタイリストさんが終わっておかんの所へ来た時の開口1番

「頭小さいですよねー」と
おかんは即答「脳ミソ小さいんで笑」と返した笑い泣き

顔が小さいんじゃない頭そのもの、もっと言えば脳ミソが人より小さいんだろう

だからアホな人生で
お金にだらしなくて
仕事も未だにミスが多いし
すぐ忘れるし←年のせいで加速
運動神経の抜群に悪い笑い泣き

でもこの頭の小ささでデブ加減が隠されてるのも事実ニヤニヤ

人間ってこの大きさの頭にはこのくらいの体型体格みたいなのが無意識に計算されるようで…

みんなおかんのデブさに騙される。

そうそう無いけど…
服を試着したのや風呂入る時など、身内以外に見せた時には驚かれるポーン

あまりのデブさ加減に滝汗相当のデブーで 無気力

まぁ…頭小さくても?身体デカイから「お兄さん」と声かけられるのなどしょっちゅう悲しい

乙女の端くれとしてその時は凹む。。。

そう言われないように春にはフェミニンな女子っぽいパーマかけて春色のワンピース着ちゃおっかなー飛び出すハートゲロー

フェミニンなら良いけど、きっとオバサンパーマになるような予感…

予想図(笑)


これはこれでおかんらしくて良い!
ウウッ悲しい