息子と娘はまだ小学生の低学年だった。
いきなり息子が「父ちゃんと一緒に暮らす」と言い出した![]()
「え?れもん(娘)は?」と聞くと「れもんもー
」とうれしそうに答えた![]()
いつの間に父ちゃん(元旦那)とそんな相談をして決めたのか?![]()
そう思いながらオロオロしてると元旦那はとりあえずの荷物を持って来た。
それも子供達が育った海辺の家だった。
子供達は学校へ元旦那は仕事へ行ったのでおかんは掃除を始めた。
なんでそう(父ちゃんと暮らす)思ったのか聞く間もなくみんなが出て行った。
もうおかんの悲しい気持ちとはお構いなしに決定事項のようなので、とにかく使ってない2階の部屋を掃除し始めた。
元旦那は再婚してる。今嫁も来るんだろうか…子供達を可愛がってくれるだろうか…
そんな事考えながら泣くのを堪える![]()
元旦那のカバンの中をちょっと見てみたら
子供達が保育園の頃に書いたであろうクレヨンの似顔絵が出てきた。
あー元旦那なりに(女に走ったけど)子供達は可愛かったんだなー。おかんが嫌なだけなんだなーと再確認
そのうち元旦那が帰ってきた。今嫁連れて![]()
おかんの子供達がおかんの元から離れる。でも子供達が望むならと準備をする…
夢であってくれと涙目になる
(夢だけど)
そのうち子供達が帰ってきた。すると娘がズボンを前後間違えて履いてる![]()
そんな事も確認せずに送り出すような親じゃダメだな
(仕事の失敗も確認不足だった)
そのうち引越し屋が元旦那の荷物を持って来た![]()
あまりの展開の早さに泣くのを堪える。
目が覚めた時は目がパンパンに腫れてた。泣くのを我慢したからなのか?
現実に離婚したのは息子は中2、娘は小6。色んな事がわかる年齢だったので実際はどっちに付いていく問題もなかったし。
元旦那は「母親に付いて行った方が幸せだから」みたいに子供達と一緒にいる事を拒否った→そりゃそうだ。女に会うのに足かせになるからな
夢であれ子供達がおかんより元旦那を選んで、尚かつ今嫁の世話になるなんて![]()
この夢が本当なら今でも気がおかしくなりそうだ(年齢違うけどw)
小学生の子供達は可愛かったけど、悲しい夢だった![]()
![]()
![]()
読んでくれてありがとう。