おかんが怒る | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

今朝6時前、時間確認で携帯見てラインが入ってた。


起きてる?って同僚

今起きた。って返信してよく見たら昨晩だった驚き


ごめんって返信したら

(遅番なのに)早起きだねーと、すぐ返信。

どうした?と聞けば


彼氏に振られた〜

は?まぢ?


のやり取りで二度寝もできんかった。


簡単に説明すると彼女はもう40代後半、彼氏は同じ干支のひと回り下。


付き合う時に何度も子供は良いのか?と確認してた。それでも彼女と付き合いたいと申したのでお付き合いしてた。


それがもう2年以上前。途中何度も子供やら将来を確認してたらしい。


けど、ここへ来て「やっぱり子供が欲しい」って抜かしやがった。


彼女は泣けなかったけど将来設計考え直さなきゃって。。。


そりゃそうだ。娘さんの大学入学のタイミング(来春)で一緒に暮らしたいと思ってたから。


おかんが怒った!彼氏(ちょっと知ってる)の悪口並び立ててしまった。


当の本人は何だか冷静だけど…その心境もわからんでもない。おかんでもそうなると思う。


けど、おかんは何だか許せん。おかんの事じゃないけど何だか悲しい悲しい


彼女はパートだから先々考えるとパートのままだと暮らして行けない。転職も考えるだろう。


結婚して離職するなら喜んで送り出すけど…


そうじゃない。。。彼氏と別れるって心もだけど現実の足元までもが不安定になる。


人それぞれだけど、女は現実的だからソコに焦点が強く当たるだろう。


悲しくて打ちひしがれるような女ならすぐ次の男見つけるだろうけど彼女はそんなタイプじゃないからなぁ。


うぅー。。。彼女の気持ちも生活もおかんは自分の事の様に悩み凹み怒る朝だ。


読んでくれてありがとう。。。