いちいち | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

母親も2万ポイントがほしいがためにマイナンバーカードを作った。


そもそも母親には先が短いからか申込用紙が届かなかったらしく役場に出向いて作ったらしい。


カード受取を役場にしてその場でポイントもらえる設定をやってもらえば良いものを書留にしたからポイント取得ができんと言う。


そのポイントも何でもらえるのかもわからないとか抜かす絶望


イライラする…


調べて近くのスーパーのカードや名鉄電車のマナカにも入れられるのを教えた。


じゃあマナカにしよう。どうしたらいいのかなー?


イライラする…


役場に聞いてみりゃいいじゃんって言ったった。


どうにかおかんにやらせようとしてるのか?


やらんし…


そしたらマナカは最寄り駅では何かができんと言われたと玄関開けて報告に来る。


いちいちそんな報告いらん…


で、今朝


今から役場へ行ってくる


と、また玄関開けて言いに来る。


うぜッ


帰って来たら来たでまた玄関開けて


役場行ってきた(以上)


で?何にポイント入れたかの報告はしてかんのか?


1回でいいわ!その度その度玄関開けて報告されるのが本当にウザい


なんなんだろ?そんな事をいちいち報告せなあかんのだろうか?


趣味がないから人の事が気になる。だから自分の事も教えなあかんとでも思ってるんだろうか?


どうしてもじゃない用事以外来ないでほしい。


もう来週は似非親孝行もしない。


イライラする。


読んでくれてありがとう。