おかん工務店 天井貼替え | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

木曜日、二日酔いを抱えながら職人(妹)と一緒に天井の壁紙を貼り替えた。


本格的な壁紙?生のり付きの壁紙をネットで購入し職人技で仕上げる心意気だったが…


前の日の飲み会で親方(おかん)は二日酔い。


もうサッサと終わらせて横になりたい。


そんな気持ちが仕上がりにハッキリと出てしまってる。


職人(妹)さんは抑えを作成中


壁紙屋さんの説明書にフロアモップに段ボールを付けて天井の壁紙が落ちて来ないようにするオサエさんを作りましょう!と。

壁紙カット。オサエさんも控えてる

職人さん、ジーパン汚れるのが嫌だからとおかんのパジャマに履き替えてる(笑)

↑経過途中

結局オサエさんの出番…ってか上手く使えずオバサンふたり、必死で何とか貼り付けた。

のりで変色するのですぐに拭き取りましょうとあったけど

親方も職人も老眼だし?そもそも白に白いのりなど見えやしない。

乾いてから

しっかりのりの跡

それも1番目立つ長い所にチーン


結局、ちょっと足らなくて継ぎ接ぎにしたら重なったまま乾いて段差↓


カッターでカット失敗でこれまた継ぎ接ぎと角はガタガタ笑い泣き

もう最悪だわ(笑)←笑うしかない。

うわぁ。お宅の天井継ぎ接ぎだらけで、のり跡いっぱいですねぇーなんて言う人おらんし。そんな友達呼ばんし。

ってかこれもおかんの性格で笑いネタにしちゃうからノープロブレムさ!

ハハーッ(笑)←声ちっさ!笑い泣き

後は、壁を親方(おかん)ひとりでボチボチやってこーと思う。年内には間に合うな。

これで材料費全部で(下地処理分も含め)20000円もかかってない。

満足♡満足♡

読んでくれてありがとう。