娘とデート | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

昨日はおかんが休みなので帰省してる娘とジャズドリーム長島(アウトレット)まで行った。


二人共、大した物欲があって行った訳じゃなく何かあればーみたいな感じでブラブラしてきた。


おかんも娘もいいスニーカーがあれば欲しいなぁって感じだったので2階のスポーツメーカーメインにグルグル。


しかし、出発も遅かったのですぐお昼ニヤニヤ


おかんはラーメンのセット(白飯と餃子)と娘はラーメンといくら丼ミニ。


ところが…



いくら丼じゃなく豚丼が用意されてた滝汗

もうそのままもらうつもりだったけどいくら丼をすぐ用意してくれて

豚丼返そうと思ったら「食べてください」とポーン

ここに白飯もあったのでそれを返して遠慮なく豚丼いただいた。もちろん完食ニヤニヤ

それからまたグルグルするが…なかなかおかんを呼ぶスニーカーが見つからずショボーン

娘もときめくスニーカーに出会えず…ショボーン

娘はどこでも買えそうな安いパーカー買ってた。

おかんは…ディスプレイしてある靴も見たりしてて、普段なら入らない「TOMMY HILFIGER」

履いてみたらピッタリおかんサイズ。


勢いで購入!(笑)


やっぱりスポーツブランドのような履き心地の良さは無いけどそこは致した方ない。

あとは…EDWINでオーソドックスに重ね着風のカットソーってのか?


帰りには「安永餅」買って帰った。

夜のご飯は昼がなかなかヘビーだったのであっさり鍋で


具材の彩り悪ッ(笑)でも美味しく楽しくいただきました。

ミツカンシリーズはハズレ無しだわ♡ちなみに今回はあごだし飛び出すハート

せっかくふたりで出かけたのにもっと何か楽しめるところがあったかなー?とか思うけど。

おかんや妹と違ってクールな娘は「これでいてめっちゃ楽しかったて」と言ってくれた。

娘の帰省はまだ半分あるのに、もう東京へ戻る事を考えて悲しくなってるおかんの朝です←バカ笑い泣き

読んでくれてありがとう。