早い帰着のため | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

前ブログの「甲賀ダムの旅」はそれぞれ滞在時間が短くて。

パラミタミュージアムも20分居たかな?

自然薯とろろご飯も、出てくるのも早かったけどとろろご飯だもん。。。

ズルズルぅ~と、かき込んで食べちゃうわさ。ここも20分?30分は居なかったように思う。

ひとり旅は記録係がいないので何時に着いて出発したかわからんのよね(笑)

ダムもイスがあってもコンクリート製…湿っぽくて座れず。。。

ゆっくりお茶を飲むって事をしなかった。何よりお腹の具合もあったしね。

帰着が早かったためほしいと思ってるカメラの現物を見てみたいと隣市のカメラ屋へ


しかし…カメラ屋ってより写真スタジオみたいになってて。。。


カメラの台数もめっちゃ少ないし…店員寄って来ないし(来なくていいけどニヤニヤ)


おかんの欲しいカメラはもちろんなかったし、ちょっとマニアックなのかな?


ま。残念なお店結果となり近くの衣料品スーパーで安いセーター(通勤用)とレッグウォーマーを買って帰った。


欲しかった物なので満足デレデレ


帰宅後は何だかエンジン掛かってるまんまなので5品もおかずを作った。


18時前にはお風呂に入りいつ寝ちゃっても良い様にスタンバイ(笑)


心地いい疲れと満足感とで有意義なお休みの1日になった。


心の充電できた。次の日出勤時には

 


こんな気持ちになったけど、思い出すとやっぱ元気になる。


早いとこカメラ用意してまたダムに会いに行こうデレデレ


読んでくれてありがとう。