冬が来る前に | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

最近仕事が精神的にしんどくて半端ない無気力。


仕事中とか出掛けたりしてる時はフル回転してるけど


この朝の時間(遅番で2時間ほど空き時間)に何もする気力が出ずボンヤリ過ごしてる。


運気とかって完全ループだよなぁ。


気持ちが上がってると何でもスムーズに上手く行って失敗しても立ち直りが早い。


今のおかん…負のループに足取られ気味。


なのでちょい気分上げる妄想をした(笑)


冬が来る前に~♪もぉ一度ぉ♪あの人とぉ♪めぐりあ~いたぁ~いぃ~♪♪♪と唄ってまったわ笑い泣き


知ってる年代バンザイ🙌(笑)


じゃなくて。正確には雪が降るまえにもうひとつふたつダムを見に行きたいなぁと。


もう日帰りで行けそうな所で探すと後はこの前行った東近江より更に南の甲賀市にある青土ダム♥




なんか!独創的っての???個性的っての?見たいや~ん♥って思った訳さ。

だいたい、ダムの近くには公園、なければ東屋やベンチがあったりする。

最悪、地べたでもいいわ。こんなもので


この上に


こんな洒落てないヤカンでお湯を沸かしコーヒー入れてまったりしたいや~ん!デレデレデレデレデレデレデレデレデレデレ

と、妄想した。

青土ダムの近くには野洲川ダム、蔵王ダムとかある。

お金と時間があれば帰りは湯の山温泉に泊まるとか?( ´艸`)

あ。御在所ロープウェイに乗っちゃってもいいじゃ~ん!ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

東名阪から亀山で新名神か…(自分の運転では)未知の道だな。。。

ま。また青土ダムの写真で癒やされ、冬が来る前には無理でも、いつか必ず会いに行こうと思った。

昨日、ささやかに上がったテンションでした。

あ。菰野ダムもある。。。ラブ

心を整えてこの時間にミシンもやれる精神状態にしなきゃな。。。

おかんは元気です!出勤します!

読んでくれてありがとう~ゲラゲラ