東近江ダムの旅 永源寺 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

サブタイトル「エセ親孝行の旅」(笑)


ここがメイン「永源寺」紅葉を見に来ました。


お茶屋さんの前の紅葉(まだ開店してませんw)

なかなかの階段を登る。その途中もきれい♡
山門。デカいびっくり


写真を撮るオッサンは弟(笑)紅葉はめちゃきれい♡


水面に「永源寺」


燃えるような赤!
母親と弟。満足していただけたでしょうか?


帰る時はお茶屋さん開店してて味噌田楽をいただきました♡


おーい!ビールくれ!って感じだった笑い泣き
美味しかったぁ♡

ひとりならもう一本とノンアルビールだったな(笑)

どれくらいいたかなぁ。ちょっと時期が早いかもと思ったけど赤と緑もあっていい頃合いだった。

何より人が少ないのが良かったね(時間が早いからもある)

次の目的地は「宇曽川ダム」

この先は観光地感全く無い所へ行く事になる。

読んでくれてありがとう。続く