残念な返礼品 | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

もうどこのふるさと納税か、写メとかは控えるけどさ。。。


タオルの返礼品が昨日届いて、説明書通り水洗いして夜のうち外へ干しておいた。


暗くて気づかなかったけど耳の部分っての?タオルの端の所、縫代が少なくて?取れかかって向こうが透けて見える状態になってた。。。(写メ撮ればわかりやすかったね)


1枚なら黙って直すか使うかしただろうけど5枚のうち3枚もチーン


なーんか。。。ハズレたなぁと怒るじゃなく悲しくなっちゃって。


別に怒って良い案件なんだろうけど…


一応メールして今後の品質向上のために返送しますって連絡して3枚送り返す。


そんなほつれたタオルを使う気持ちになれないし。


おかんってこう言う時「ケチの付いた商品」という気持ちになって新しい物も欲しくなくなる。


またまた「ふるさと納税」の返礼品だから返金も返品もできんしね。


素直に交換を希望するべきなのか?


いや。もう要らないって思えちゃったのでほつれたタオル見てもらって今後の品質向上に送り返して終わり。


もうふるさと納税した事を無かったことにしたい←ここがおかんのおかしなトコだよねアハハ。


愚痴でしたチャンチャン!読んでくれてありがとう。