ここへ来て泣けるって | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

父親が車を運転できなくなってほぼ、寝たきりになって…

訪問看護やヘルパーさんが来るのに駐車場を空けなきゃならなかったので父親の車はずっとおかんちにある。
近々ソファー捨てるのに使おうと中の私物を整頓しようとダッシュボードやらを探ってみた。

子供の頃、父親は音楽が好きで家には貧乏だったのにオーディオ機器は立派なのがあった。

今でこそ趣味は違うが

なんかいっぱいCDが入ってた。

その中でおかんのストライクCD(笑)


ハワイアン笑い泣き

映画音楽全曲集のレコードとかがまだ実家にある。

おかんの音楽のルーツは父親の影響だ。

今もムードギターのCDを聴いてる。

車の中は点検に出すのに父親が(まだ自分で)きれいにしてあったのでゴミは少なかった。

ゴミとして捨ててしまいそうなメモ用紙


でも


父親の字で朝から泣いた。

モミガラをどうしたんだろか?几帳面に数と日にちと回数が書いてある。

カーマでカシ(菓子)買うんかい!とツッコミどころもある

このモミガラであわや大火災もあったなぁ(ヤフブロ時代に書いたけどまたそのうち)

何でだろなぁ。出棺も最後のお別れもこんなに涙出なかったのに。。。

実家のカレンダーには


4日と9日に病院へ行く予定を父親の字で書き込んである。

トイレ入る度切なくなる。

まだこれを書き込んだ時はこんなに早く自分が旅立つなどど夢にも思ってなかっただろう。

父親の話をすると湿っぽくなるから意識的に違う話(ブログ)を更新してた。

泣けて来ないのも薄情なんだろなって。

もっと言えば清々したくらいなのかもと。

でも今日は父親が逝って1番泣いてるかも。いや泣いてるし

すべてが良かったと思う。本人も長く苦しまず、家族にも長く迷惑(介護)かけずに逝ったのは。。。

でもさー。クソジジイだったけど
腹立つ程よく似たとこあるおかん。

ブロ友さんが
好きと「尊敬」は別物って。

 


本当に(笑)
憎みきれないろくでなしでした。

午後からは仏壇を決めます。四十九日法要の話も母親と(妹来るかな?)詰めて食事する所の場所だけでも予約しとこかな。

いい加減顔洗おう(笑)

読んでくれてありがとうございました。
ホント!すみません。