遺品整理? | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

まだ父親寝てる(笑)

納棺師さんに色塗ってもらい(←母親がそう言った笑い泣き)本当に起きて来そうな表情で。。。

私達がお菓子やアイス食べてると「何食っとるんや?ちょっとちょ(頂戴)」と言いそうなくらいニヤニヤ

とにかく火葬場混雑(のおかげ?)で送り出すまでにも余裕があり母親は父の遺品(ガラクタや本)だけじゃなく…

自分の貴金属まで整頓し始めた。

そんな大したアクセサリーなどない。1番高くても…5万もせんのじゃないか???ってくらいな(笑)

その中でおかんが狙ってた淡水パールのネックレスをもらった。



昔、これは7連の太いネックレスだったのを作り直してた。

軽くなったのでカジュアルに使えそう。

もうひとつは


これは本当の安物。

マネキンが付けてたのを外してもらって買ってたもの(笑)

これで両親からの遺産相続終わった(笑)

って…父親からは前払いでミシン買ってもらってるのがその代わりだなぁ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そのミシン代にもならんくらい早く逝った父親の葬儀は明日です。

読んでくれてありがとう。