でも身体は正直でさり気に信号出すんだわ。。。こんなおかんでも
小さなストレスは(ただでさえ多いのに)食欲が増す。
そのひとつ上行くとまぶたがピクピクし始める。
この先はストレスの内容で違う様だけど
食欲不振
蕁麻疹
不眠…などなど生活に支障をきたす。
それと更年期障害の症状(まだ出るんかい?って思うけどね
)
ここ最近食欲不振まではちょいちょいあったけど長く続かず反対に増す方へシフトチェンジしてた。
ストレスと言うのならばストレス解消法を見い出せば良い。
ストレスの根源を削除すれば良い…などと簡単でもなく。。。
毎日まぶたピクピクさせながら、実家から戻った21時以降に餅焼いてたべたり…
スナック菓子食べたり…
時々ほんのちょびっと(全然酔わない量)の焼酎飲んだり
ちょびっとってなみなみ注いでたら相当の量(アルコール度数になるけど
)
介護なんてもんはしていない。ただ、水飲ませたり、家に帰る前にオツム替えたりするだけ。
家族の誰かが病気になると通常生活ができなくなり。。。
おかんの気の弱さ?ヘタレっぷりから気にするだけして勝手にストレスにしちゃってる←どうしようもないヤツ
昨日今日と連休。おかんの検査結果は横ばい(やっぱりコレステロール値高い
)
終わりかと思ったらまだ1年あって術後まだ4年だった→遠い昔に思うけど。
今日の昼間はお暇をもらった。(夜には実家行くけどね)
100均行きたいなぁ。ブラキャミほしいなぁ…
と、思うけど母親置いてくのも連れて行くのも憚れる。。。
(´Д`)ハァ…
父親の病気を責める気持ちはもうならない。。。
なんか…エンドレスに愚痴タレて行きそうなのでさしより顔を洗います
昨日愛しい人に会えてホッコリ
読んでくれてありがとう。
