有休がない(TдT) | ひとり暮らし おかんの日記

ひとり暮らし おかんの日記

50歳の時に初めてのひとり暮らしが始まり趣味(マニアック)に仕事(テキトー)に遊び(遠出や飲み)に忙しい毎日です。
経済状況は常に自転車操業wそれでも楽しく残りの人生謳歌してるアラカンです。

前回有休が付いたのが2019年の12月。

だから去年の12月には付くと思って定期的に使って残り2日。

まぁ少なくとも10日は付くだろうと思ってたが…

給料明細に記載がない。増えてない。

あ~準社員になった手続きの絡みで今月の明細には付くかなぁと思ってたから今月もサクッと1日使ったわさ。

で、事務所で先月付くかと思ったら付いてなかったから~

なんて話してたのを聞いてた事務所のお局が「準社員は正社員と同じだから3月にしか付かないよ」

ええ~~!!!!!滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲロー滝汗ゲローまぢかぁ~!チーン

そんな話聞いてませんけど?あと1日しかないやん笑い泣き

おかん、病気にもなれんやんか(ならんでええけどニヤニヤ)

いや…まぢ、父親の事で休まなきゃならない事とかあったらどうすんだ?

別に欠勤でも良いけど評価下がるっしょ?滝汗滝汗滝汗

うわぁ…そりゃ知らなかった…

なんかテンション駄々下がった話でした
(´Д`)ハァ…

読んでくれてありがとう。