アメリカに無事到着。

ホテルまでの移動、宿泊したホテルの感想などをお伝えします。

空港〜ホテルへの移動

いわゆる空港送迎というものですが、今回は行きのみ出発前にHISで予約しておきました。

いつも色々な状況で何を選ぶか決めるのですが、今回の決め手は

①ロサンゼルス空港〜アナハイムまでの公共交通機関が無い

(シャトルバスは随分前に廃止されたらしい)

②同行者が海外に不慣れのため、予約できると安心

③アメリカの流しのタクシーはあまり好きではない

こんな感じです。

空港の外で、事前に届いたメールに記載されている専用の電話にかけると、

ピックアップ場所まで日本人ドライバーの方が迎えに来てくれました。

ロサンゼルス空港は大変車が多いので、ドライバーは少し離れた駐車場で待機していて

お客さんが来たらピックアップ場所に向かうというシステムになっています。

因みに、Uberなどの配車サービスは専用ピックアップ場所があり、

空港の出口からシャトルバスで移動することになります。

ロサンゼルス空港〜アナハイムまでは、車で約30分。

空港の敷地内は激混みですが、敷地外に出るとハイウェイはスムーズに進みます。

日本人のドライバーさんだったので、英語ができない同行者も色々と質問したり

会話も弾み、あっという間にホテルに到着しました。

(ドライバーさん、運転しながらの対応有難う御座いましたニコニコ)

UQモバイル

ホテルにて

アナハイムスタジアム周りにも数件ホテルはありますが、

やっぱりディズニー周辺の数の多さには敵わない。

私たちそんなにディズニーに興味が無く行くこともないので、スタジアムから徒歩圏内の

Embassy Suites by Hilton Anaheim Orange

エンバシー スイーツ バイ ヒルトン アナハイム

を選びました。

ホテルに到着したら、ちょうどチェックイン開始時刻だったのでそのままフロントへ。

ロビーは天井吹抜けで開放感があります。

フロントで色々と説明を受けました。

(泊まる時期によってホテルの状況は変わると思います)

・朝食は平日9時まで ←寝不足だとちょっとキツイかも

・夕方17時から、ロビーにあるバーでワンドリンク無料 ←嬉しい

・部屋掃除は毎日ではなく予約制 ←2日に1回にしました

朝食はオムレツを自分の好きな具材をオーダーできるので、毎日食べてました。

海外のホテルではよくあるやつですね。

他にパンやフルーツ、ポテトなどなどありますが、正直あまり美味しくは無いかも…

もともとアメリカの食事はあまり美味しいものはないので、期待通りという感じです。笑

バーは野球の時間と被るので、結局1回しか利用しませんでした。

掃除に関しては、コロナで従業員が減ってしまったのか?と思いましたが、

日中部屋でダラダラできるので私はむしろ嬉しかったです。(旅行の意味…)

しかし、掃除を予約した日に外出して、15時半頃に戻っても掃除が終わっていなかった日があり

その後清掃員の方が来たのですが、疲れて休みたかったのでお断りしました。

ダメ元で聞いてみましたが、夜は清掃してもらえないとのこと。

勿論、タオルなどはフロントに伝えればいつでも交換してもらえますのでご安心を。

ホテルはスタジアムまで10分程度で、利便性がとても良かったです。

良くも悪くも周辺にあまり施設が無いので、絶対に迷子になりません。笑

もう一つ良かったのが、部屋が分かれていること。

通常ホテルではツインでもワンルームですが、このホテルはいわゆる1LDKタイプで、

ベッドルームとリビングが分かれていました。

リビングにソファベッドがあるので、2人で泊まってもゆっくり寝られます。

人数が多い場合は、ベッドルームが2部屋ある客室もあります。

お値段は以前説明した通り少し高いのですが、概ね満足のホテルステイでした◎

次は、周辺施設とMLB観戦についてお伝えしますね。