こんにちは♬





訪問、いいねありがとうございます😊


今日から関東も梅雨入りかもしれないと言う事で、ジメジメ暑い日が続いてますね〜!!



昨日からプチダイエットという事で、ヘルシー料理+筋トレしています♬


今朝恐る恐る体重計に乗ったら目標まであと0.8Kg!!


あと少し頑張ります💪



という事で今日のお昼ご飯は
ヘルシーランチ🍽



●チーズinおからバーグ
●ブロッコリー&トマト
●もずく酢
●卵スープ


炭水化物は抜きですが、おからバーグが結構お腹で膨れて満腹になります♬


そんなおからバーグの作り方!!


《作り方》
材料  (げんこつサイズ3つ分)
●おから    100g
●玉ねぎ    4分の1個
●しいたけ   2つ
●卵      1個
●片栗粉    大さじ1
●顆粒出し   小さじ1
●チーズ    1個


①玉ねぎをみじん切りにして軽く炒める。
②しいたけをみじん切り、チーズを3等分に切る。
③ボールにチーズ以外の材料と炒めた玉ねぎを入れ混ぜる。
④全体が混ざったら、生地を3等分して中心にチーズを入れてハンバーグのような型に成型する。
⑤油を引いたフライパンで弱火で両面5分ずつ焼き完成!



お好みでネギや刻み海苔などを散らし、お醤油やポン酢をかけても美味しいです♬

玉ねぎがシャキシャキが好きな方は炒めず、そのまま入れてもいいですね〜!!


ダイエット中の方もそうじゃない方も美味しくて高タンパクなのでおススメです💕



しばらくおから料理が続きそうです笑


それではまたまた〜✋