さて、先日載せた写真で家族旅行先・・・

皆さんにいろいろ想像していただきました。



皆さんの答えを読みながら、私の方が楽しませていただきました。


みんな、どうもありがとう!花
花花 
 




はい、我らの旅行先はアーチーズ国立公園でした!


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


2泊3日の短い旅行でしたが、Kaiママ家族と一緒に心から楽しめた最高の旅行でした。



さて、アーチーズ国立公園ってどこでしょう??

アーチーズは私が住むオレム市から車で約3時間半南に下ったところにあります。

 

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活




昼過ぎに到着したところで・・・・


往復でほんの15-30分という短めのハイキング・コースを何個か試してみました。

(アーチーズ国立公園には、小さな子供やお年寄りから、上級者まで楽しめるいろんな難易度に適したハイキング・コースがいくつもあります。)



大きな大きな自然が作り出したアートがいっぱいです。

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活




ウィンドウズ(The Windows)と呼ばれるこの岩場。

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活

登りですが、足場もしっかりしており年寄りや子供でも行けそうです。


しかも、とっても壮大できれい!



・・・が!!


この美しい景色の向こう側はとっても危ない崖になっています。

それなのに、子供達やダンナたちはどんどん岩に登っていってしまいました。

しぇ~~っ!! Y(>_<、)Y

誰か~~、
その人たちを止めてくださ~~い!!



家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


もしも~~っし!!そこのおっさん↓、足を滑らせたら危ないですよ~~っ!!


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


・・・いつの間にか高所恐怖症になってしまったのかね、私!?(・・;)



この日は、軽くハイキングしたりドライブしただけなのに

早くもアーチーズ国立公園と恋ハートに落ちた私たちでした。


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


Arches National Park アーチーズ国立公園

★さりすけの勝手なおすすめ度、5スター!絶対行くべし!

6月くらいから日中は超暑くなるので、水、日焼け止め、帽子は必須用品。




******************************



おまけ:こんな道しるべ


歩き易い砂利道のコースはいいんだけど・・・


時々、どこがコースなのか分かりにくい道もあります。


そんな時に道しるべとなるのがコレ↓


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


コースのところどころに、こんな風に石が積み上げられているが道しるべです。


「こんなの役にたつのか??」って感じなんだけど・・・・

実は「この道しるべに、もっと頼っておくべきだった・・・」という出来事が翌日起きたのでした。

ひぃ。
(→o←)ゞ