今日は大雪だったロッキー地方。

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


ひぃ!!せっかく咲いた桜はもう散っちゃったか??桜
桜桜







さて・・・・健の死から一ヶ月半。

これから少しずつ、残された子供達の様子を書いてみようと思う。





今日は二男について。

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活

健と同じ部屋をシェアしていた二男は

いつも健と寝起きを共にしていた。



生前健はいつも二男の遊んでいたおもちゃを使いたがったし

二男がしていることを何でも真似したがった。



怪獣の健は大泣きすることによって、結構自分の欲しいものを何でも手に入れて・・・

我慢強い二男にしわ寄せがいくことが多かった。



家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



そんな健をうっとおしがったりしながらも

兄ちゃんらしく、誰かに健がいじめられたら守ったり、

健の手の届かないところにあるものをとってやったりして助けていた二男。


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活




健が死んでから、預かってくれたご近所さんに二男は「僕の弟が死んだんだ」と言ったらしい。



健が死んだすぐ後は

二男はしばらくの間一人で眠れなくなった。



夜になると二男は不安定になり、いつも私たちと一緒に寝た。


そんな日が一週間も続き・・・

少しずつ二男も落ち着いてきて一人で眠れるようになった。





今では、家族の中で一番安定していて

子供らしい笑顔で毎日を過ごしている二男。



家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



大好きなサッカーや

プリスクールで学期末に予定されているプール・パーティー、

秋から始まるキンダーガーテンなど、楽しみなことがいっぱいの二男。



家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活




今は、自分が末っ子になって私に甘えれるので、

二男はとっても幸せそうだ
↑




これは、こんな悲しい状況から生まれた

小さな良い事なんだろうと私は思う。

小さな良い事を大切に大切にしていきたいなぁ。





桃お知らせ:明日から二泊三日で近場へ家族旅行に行ってきます~!



**************************




花健のメモリアル・写真ブログ「Rocky Mountain Lullaby」コチラ からどうぞ。
花