健のお墓が・・・


最近とっても賑やかになりました。(墓石はまだ制作中。長くかかるんだ、これが。)


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



美和子さんが健のために作ってくれたボール入りの造花と・・・

アレクサ・ママさん が供えてくれた可愛いブルーの造花が増えたからです。



家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



なんだかとっても嬉しいです。(子供達も大喜び。)

こんなきれいなお花と思いやりを本当にありがとうございます!(家族全員、ペコリ。)






賑やかといえば・・・・

なんとロッキーにも花が咲く季節がきました!



これは何の花だろう???


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


桜みたいだけど・・・

花が桜よりもっとピンクで葉がちょっと赤っぽいんです。




でも、とってもきれいでしょう。

健の眠っている墓地に植えてあります。


家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活


ロッキーにも、そろそろ春がやってきたのかな~~!?

きれいに咲いてる花を見ると、何だか嬉しくなりますね。





**************************



おまけ:美和子さんの工夫

お墓のお花で困るのは・・・

雨や風が強い日に、よく造花がひっくり返ってしまうこと。

どうやら、重心が上にあるらしく、ひっくり返り易い。



そこで、美和子さんが工夫して作ってくれたお花がコレ
↓

家族6人犬一匹、ロッキー山脈ふもと生活



横に長細い形になってるお花は、コンクリートブロック↑に結びつけられている。

これだと重心が下で、しかも安定してるからどんなことがあってもひっくり返らないね。


あっぱれ、美和子さん。座布団3枚!!!
座布団座布団座布団

じゃなくて、本当にありがとう!!





**************************




花健のメモリアル・写真ブログ「Rocky Mountain Lullaby」コチラ からどうぞ。
花