ランキング参加中。ワンクリックすると10点加算、応援クリックよろしく~!



冬がすぐそこまで来てるロッキー地方。
最後の追い込みに入ってきたよ、うちの庭づくり。
雑草ボーボーだった時に比べたら随分庭らしくなってきたけど・・・(雑草ボーボー見たい方はコチラ 。)
肝心の芝生なしでは雨や雪が降る度に裏庭が泥沼になってしまう~~。(。>0<。)
芝生ゲットの一番簡単な方法はもう生えちゃってる芝生を買って敷き詰めること。
・・・でも予算の関係でそれは無理。
絶対無理~~っ!!。゚(T^T)゚。
そこで思いついたのが、ハイドロシーディング(芝の種と肥料の混ざった液の噴射)。
値段は芝生そのものを買うより1/3くらいに抑えれる。
そういうわけで、よっしゃ~っ!ハイドロシーディングに決まり~!(^O^)/
善は急げ、早速ハイドロシーディングの業者さんに来てもらったのよ。
業者さん、手慣れた手つきで作業開始~。
この変な緑色の液状物質・・・・
拡大して見てみると、こんな感じ。
芝生の種と肥料を木の繊維と混ぜ合せたものらしい・・・。ちょっとキモイよ。(;^_^A
さすがプロ。あっと言う間に終わった種の吹き付け作業。
どう、どう??
目をこうやって(=◇=)細めてみたら、夢の芝生っぽく見えるかね??
しかし・・・何やら今週末は初雪かと噂されてるロッキー地方・・・・
ちゃんと発芽して芝生に成長してくれたらいいけど・・・微妙よ。
寒いとダメらしいもん。(;^_^A
お金ないから、冬を目前に控えてハイドロシーディングをしてしまうという貧乏人の大バクチ・・・・
いや、お金あったら絶対芝生買ってたよ、私たち、まじで。涙。
芝生ちゃ~ん、冬までに何とかひと頑張りよろしく~。
発芽&根はってちょうだい~!
・・・って芝生の種にお願いするあたり、なんか寂しいわ・・・(-"-;A
ブログランキングに参加中です。いつも応援してくれるみんなに感謝!


みんなの応援から元気もらってます、ありがとう!
最近マンネリムードにハマってる私。マンネリ打破のため票を北米と国際結婚に分けてみましたよ~!
大好きママ仲間が大集合!コッチも応援よろしく~!
昨日のダンナの記事のコメント読んで、うちのダンナが大喜び。今日も妙に張り切って写真撮ってたよ~。単純なダンナを応援してくれて、皆さんありがとうね~~(^_^)v



冬がすぐそこまで来てるロッキー地方。
最後の追い込みに入ってきたよ、うちの庭づくり。
雑草ボーボーだった時に比べたら随分庭らしくなってきたけど・・・(雑草ボーボー見たい方はコチラ 。)
肝心の芝生なしでは雨や雪が降る度に裏庭が泥沼になってしまう~~。(。>0<。)
芝生ゲットの一番簡単な方法はもう生えちゃってる芝生を買って敷き詰めること。
・・・でも予算の関係でそれは無理。
絶対無理~~っ!!。゚(T^T)゚。
そこで思いついたのが、ハイドロシーディング(芝の種と肥料の混ざった液の噴射)。
値段は芝生そのものを買うより1/3くらいに抑えれる。
そういうわけで、よっしゃ~っ!ハイドロシーディングに決まり~!(^O^)/
善は急げ、早速ハイドロシーディングの業者さんに来てもらったのよ。
業者さん、手慣れた手つきで作業開始~。
この変な緑色の液状物質・・・・
拡大して見てみると、こんな感じ。
芝生の種と肥料を木の繊維と混ぜ合せたものらしい・・・。ちょっとキモイよ。(;^_^A
さすがプロ。あっと言う間に終わった種の吹き付け作業。
どう、どう??
目をこうやって(=◇=)細めてみたら、夢の芝生っぽく見えるかね??
しかし・・・何やら今週末は初雪かと噂されてるロッキー地方・・・・
ちゃんと発芽して芝生に成長してくれたらいいけど・・・微妙よ。
寒いとダメらしいもん。(;^_^A
お金ないから、冬を目前に控えてハイドロシーディングをしてしまうという貧乏人の大バクチ・・・・
いや、お金あったら絶対芝生買ってたよ、私たち、まじで。涙。
芝生ちゃ~ん、冬までに何とかひと頑張りよろしく~。
発芽&根はってちょうだい~!
・・・って芝生の種にお願いするあたり、なんか寂しいわ・・・(-"-;A
ブログランキングに参加中です。いつも応援してくれるみんなに感謝!


みんなの応援から元気もらってます、ありがとう!最近マンネリムードにハマってる私。マンネリ打破のため票を北米と国際結婚に分けてみましたよ~!
大好きママ仲間が大集合!コッチも応援よろしく~!
昨日のダンナの記事のコメント読んで、うちのダンナが大喜び。今日も妙に張り切って写真撮ってたよ~。単純なダンナを応援してくれて、皆さんありがとうね~~(^_^)v