ランキング参加中。ワンクリックすると10点加算、応援クリックよろしく~!



今日はブロ友で結成したフィットネス同好会「花咲組」(詳しくは下を見てね!)のコラボ記事よ~ん♪
私の最近はまっているもの、それは運動~。
8月の前半の記事 に「ジム(日本語ではフィットネスクラブって言うのね。初めて知った!!)に通い始めます!」宣言をしてからもうすぐ3週間。
そして、まだちゃんとジムに通っている自分に、気分はラララ~~。
これが私の通っているジム(フィットネス・クラブ)。
実は今まで何度もだんなに「行ってみたら?」と勧められてたけど行かなかった。
どうしても行かなかった理由が3つ。
1、ジムに通っても何をしていいのか、さっぱりさからない
2、ジムに行っている間、子供達はどうしよう??
3、値段が高いかもしれないし、私にとっては何もかもが未知の世界。
そんな私が何故急にジムに通い始めたかというと・・・
近所のママ友の一人、アマンダのせいおかげ。
アマンダは1歳半と6ヶ月の赤ちゃん、2人のママ。
背も高く、横も結構ある太めのママだった。
しかし!!私が日本に2ヶ月滞在し、帰って来たら・・・
アマンダがいきなりナイスボディーなママに変身してたのよっ!!
ジャジャーンッ!!
「すごい!!どうやって痩せたの!?」と尋ねると、ジムに毎日通っているとこのこと。
早速彼女の通っているジムに問い合わせたところ値段もリーズナブル(託児料金込みで毎月$36くらい。)で、託児所付とのこと。
これで、ジムに行かない理由の2と3は解決されたけど・・・
でも理由その1の「ジムに行っても何をしていいかさっぱりわからない」は未解決のまま。
フィットネス・クラブって・・・アラフォーには無縁の世界なの?
圧倒されるのは私だけ?
そんな時に、近所に住むキャシーが運動オタク(!)で毎日このジムに通っていることを思い出したのよ。
早速キャシーに電話したら、慣れるまで毎日おつきあいして用具の使い方とか何をすればいいか教えてくれるとのこと。
やった~!! о(ж>▽<)y ☆
そんないきさつでジムに行かない全部の理由を解決して始まったジム通い。
おかげで、今は慣れて一人でもさっさと行って毎日汗流してるよ~。
毎日気持ちいいのよ~。
(忙しいけどさ。涙。)
ジムから帰った直後よ。
おばんの底力を見せてやる~っ!(誰に?)
ブログランキングに参加中。読んだよ~の印に応援クリックよろしく!


ポチーンと応援クリックして今何位か見てって下さいな。
海外でがんばってるママちゃんたちが大集合のランキング。楽しい~!
フィットネス同好会、花咲組(はなさきぐみ)の紹介
こういうのってもちろん一人でもできるんだろうけど、仲間を作ると楽しいし長続きするもの。
そんな理由で、ブログを通じて仲よくしてる友達に早速声かけておばさんフィットネス・グループを結成したのよ。
その名も「
花咲組(はなさきぐみ)
Body・ Mind ・Spirit」。
「みんなで心もからだもきれいになろう!年齢なんて関係ないぞ~!」ってのがスローガン。
今のところメンバーは私も含めて5人だけなんで紹介しとこうね。(順不同)
★ びつきいちゃん ・・・3人の息子ちゃんを持つ、本当に心あったかなお母さん。心の表現力と人間味溢れるあったかいブログは、疲れてても必ず行きたくなるのよ。笑えて泣ける人情派ブログ。
コアリズムで腰が引き締まったんだって!!超かっちょえ~~!!今度特訓して~~!
★天モーちゃん ・・・かわいい娘のさくらちゃんと頑張りやのだんなさんとワンコ2匹で暮らすおきゃんな頑張りやママ。お互い同じ時期にブログを始めて知り合ってから、ずっと仲良しで妹みたい。
今の花咲組の中で一番若くてオサレ気味の天モー。いいのか、ここまで身を落として。爆!!
★ピグちゃん ・・・中西部に住んでる2人の息子ちゃんと頑張る店長を夫に持つタダものではない母ちゃん。私にとって、的確なアドバイスといつも変わらない温かいサポートをくれる大切な友達。
若き日のマイナス15キロ(!?)のナイスボディーを夢見ながらピグは今日も頑張ってます!
★まーすぃ ・・・3人の息子ちゃんあったかママで北カリフォルニアに住む長電話好きの才女。時々人は私たちを双子と呼ぶけど、どうしてかね? いつも長電話してるからかしら~?今回「花咲組」の命名に関して「え~?『おばさん』って言葉は絶対入れないでよ~!」とか「『~~美人』ってのダメよ~、私美人じゃないし~」とか何とか大変うざかったので、もう少しで強制退会させるとこだったけど、ギリギリセーフで居座った張本人。
そこまで言うなら、自分で名前考えてくださいっ!!しかも、コラボ記事書こうって言ってる間にフライングで3-4日前に一人でダイエット記事だしてたしっ!!イエローカードx2。ギロリ。(-""-;)
花咲組では随時、仲間を募集中~!
会員になっても全然特典とかないけどね。爆。
「私も入れて」と言ったその瞬間に貴女もお仲間。爆!!
ちなみに花咲組でのフィットネスって、何でもいいのよ。
私たち母親行って暇ではない。どうしても家族優先、子供優先の生活でしょう。
フィットネス・クラブは無理だけど、散歩ならできる!家で腹筋ならできる!!
そういうのも大歓迎っ!大切なのはやる気とあきらめない気持ちだもの。
ブログもっている人は記事を書いてくれたら、リンク貼りますよ~!
ブログもってない人もご希望の方は是非コメント欄か、サイドバーについてるメールフォームで「私も入れて」宣言どうぞ。その瞬間から貴女も花咲組メンバ~、ラララ~~。
今日の記事、長くて死んだ・・・読んでくださった方もさぞお疲れでしょう~。涙。






今日はブロ友で結成したフィットネス同好会「花咲組」(詳しくは下を見てね!)のコラボ記事よ~ん♪
私の最近はまっているもの、それは運動~。
8月の前半の記事 に「ジム(日本語ではフィットネスクラブって言うのね。初めて知った!!)に通い始めます!」宣言をしてからもうすぐ3週間。
そして、まだちゃんとジムに通っている自分に、気分はラララ~~。
これが私の通っているジム(フィットネス・クラブ)。
実は今まで何度もだんなに「行ってみたら?」と勧められてたけど行かなかった。
どうしても行かなかった理由が3つ。
1、ジムに通っても何をしていいのか、さっぱりさからない
2、ジムに行っている間、子供達はどうしよう??
3、値段が高いかもしれないし、私にとっては何もかもが未知の世界。
そんな私が何故急にジムに通い始めたかというと・・・
近所のママ友の一人、アマンダのせいおかげ。
アマンダは1歳半と6ヶ月の赤ちゃん、2人のママ。
背も高く、横も結構ある太めのママだった。
しかし!!私が日本に2ヶ月滞在し、帰って来たら・・・
アマンダがいきなりナイスボディーなママに変身してたのよっ!!

ジャジャーンッ!!「すごい!!どうやって痩せたの!?」と尋ねると、ジムに毎日通っているとこのこと。
早速彼女の通っているジムに問い合わせたところ値段もリーズナブル(託児料金込みで毎月$36くらい。)で、託児所付とのこと。
これで、ジムに行かない理由の2と3は解決されたけど・・・
でも理由その1の「ジムに行っても何をしていいかさっぱりわからない」は未解決のまま。
フィットネス・クラブって・・・アラフォーには無縁の世界なの?
圧倒されるのは私だけ?
そんな時に、近所に住むキャシーが運動オタク(!)で毎日このジムに通っていることを思い出したのよ。
早速キャシーに電話したら、慣れるまで毎日おつきあいして用具の使い方とか何をすればいいか教えてくれるとのこと。
やった~!! о(ж>▽<)y ☆
そんないきさつでジムに行かない全部の理由を解決して始まったジム通い。
おかげで、今は慣れて一人でもさっさと行って毎日汗流してるよ~。
毎日気持ちいいのよ~。
(忙しいけどさ。涙。)ジムから帰った直後よ。

おばんの底力を見せてやる~っ!(誰に?)
ブログランキングに参加中。読んだよ~の印に応援クリックよろしく!


ポチーンと応援クリックして今何位か見てって下さいな。
海外でがんばってるママちゃんたちが大集合のランキング。楽しい~!
フィットネス同好会、花咲組(はなさきぐみ)の紹介
こういうのってもちろん一人でもできるんだろうけど、仲間を作ると楽しいし長続きするもの。
そんな理由で、ブログを通じて仲よくしてる友達に早速声かけておばさんフィットネス・グループを結成したのよ。
その名も「
花咲組(はなさきぐみ)
Body・ Mind ・Spirit」。「みんなで心もからだもきれいになろう!年齢なんて関係ないぞ~!」ってのがスローガン。
今のところメンバーは私も含めて5人だけなんで紹介しとこうね。(順不同)
★ びつきいちゃん ・・・3人の息子ちゃんを持つ、本当に心あったかなお母さん。心の表現力と人間味溢れるあったかいブログは、疲れてても必ず行きたくなるのよ。笑えて泣ける人情派ブログ。
コアリズムで腰が引き締まったんだって!!超かっちょえ~~!!今度特訓して~~!
★天モーちゃん ・・・かわいい娘のさくらちゃんと頑張りやのだんなさんとワンコ2匹で暮らすおきゃんな頑張りやママ。お互い同じ時期にブログを始めて知り合ってから、ずっと仲良しで妹みたい。
今の花咲組の中で一番若くてオサレ気味の天モー。いいのか、ここまで身を落として。爆!!
★ピグちゃん ・・・中西部に住んでる2人の息子ちゃんと頑張る店長を夫に持つタダものではない母ちゃん。私にとって、的確なアドバイスといつも変わらない温かいサポートをくれる大切な友達。
若き日のマイナス15キロ(!?)のナイスボディーを夢見ながらピグは今日も頑張ってます!
★まーすぃ ・・・3人の息子ちゃんあったかママで北カリフォルニアに住む長電話好きの才女。時々人は私たちを双子と呼ぶけど、どうしてかね? いつも長電話してるからかしら~?今回「花咲組」の命名に関して「え~?『おばさん』って言葉は絶対入れないでよ~!」とか「『~~美人』ってのダメよ~、私美人じゃないし~」とか何とか大変うざかったので、もう少しで強制退会させるとこだったけど、ギリギリセーフで居座った張本人。
そこまで言うなら、自分で名前考えてくださいっ!!しかも、コラボ記事書こうって言ってる間にフライングで3-4日前に一人でダイエット記事だしてたしっ!!イエローカードx2。ギロリ。(-""-;)
花咲組では随時、仲間を募集中~!
会員になっても全然特典とかないけどね。爆。
「私も入れて」と言ったその瞬間に貴女もお仲間。爆!!
ちなみに花咲組でのフィットネスって、何でもいいのよ。
私たち母親行って暇ではない。どうしても家族優先、子供優先の生活でしょう。
フィットネス・クラブは無理だけど、散歩ならできる!家で腹筋ならできる!!
そういうのも大歓迎っ!大切なのはやる気とあきらめない気持ちだもの。
ブログもっている人は記事を書いてくれたら、リンク貼りますよ~!
ブログもってない人もご希望の方は是非コメント欄か、サイドバーについてるメールフォームで「私も入れて」宣言どうぞ。その瞬間から貴女も花咲組メンバ~、ラララ~~。
今日の記事、長くて死んだ・・・読んでくださった方もさぞお疲れでしょう~。涙。


