ランキング参加中。ワンクリックすると10点加算、応援クリックよろしく~!



今日で最後の広島の名所巡り。
最後は・・・地元の人なら誰でも知っているのに、あまり足を運ばない観光地を紹介します。
かくいう私も小学生の時に行った遠足以来、一度も足を運んだことがありませんでした。
それがココ
。広島城。
みんなで広島城の天守閣にのぼってみることにしました!
広島出身のくせに、私にとってもこれが初めての天守閣入り。
天守閣へのぼる途中は博物館のようになっていて、展示物がたくさん!
でも、ほとんどは撮影禁止。寂しい~!!(TωT)
中でも一番楽しかったのは昔の衣装が試着できるコーナー。
子供達も戦国の武将になりきってます。
弱そう~!!!爆!!
ちょっと風変わりな『遠山の金さんもどき』もおりました。(*^ー^)ノ
クーラーのきいてない長い階段をのぼって、のぼって・・・・
やっと天守閣までたどり着きました。
そこで小さな満足感に浸りながら景色を眺めていると・・・・
涼やかな風が吹き抜けてとても爽快な気持ちになれました。
子供達も望遠鏡で景色を見て大喜びです。
最後にだんなが「女ばっかり集まれ~!」って言って撮ってくれた写真。
楽しかったなぁ~!!
「暑いから行きたくないっ!」って渋ってた私を しつこく誘ってくれたダンナと、超暑い日に一緒に行ってくれた友達家族に大感謝~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
おかげで、故郷新発見をすることができました~!
ブログランキングに参加中。読んだよ~の印に応援クリックよろしく!


里心がついたか、さりすけ~!!
いつも応援ありがとさんっす~!
オマケ:城のまわりにはいっぱい木が生えていて、その木々の幹を見てみると・・・・
セミの抜け殻がいっぱい~!!
今私たちの住んでいるロッキー山脈のふもとではセミがいないので、子供達はびっくり!!
お友達にいっぱい抜け殻をつけてもらってました~!
セミの鳴き声をきくと、日本の夏を思い出します。
どっこいしょっと。



いつも私のブログに遊びに来て下さって本当にありがとう!
だんなの写真 を見に行ってくださった方々も、本当に感謝です。
だんながすっかり張り切ってます。
ふなさん、だんなのサイト、フリッカーで登録するとだんなの写真にコメントを付けることができます。でも英語なので、ちょっと面倒ですよね。すみません!




今日で最後の広島の名所巡り。
最後は・・・地元の人なら誰でも知っているのに、あまり足を運ばない観光地を紹介します。
かくいう私も小学生の時に行った遠足以来、一度も足を運んだことがありませんでした。
それがココ
。広島城。
みんなで広島城の天守閣にのぼってみることにしました!
広島出身のくせに、私にとってもこれが初めての天守閣入り。
天守閣へのぼる途中は博物館のようになっていて、展示物がたくさん!
でも、ほとんどは撮影禁止。寂しい~!!(TωT)
中でも一番楽しかったのは昔の衣装が試着できるコーナー。
子供達も戦国の武将になりきってます。
弱そう~!!!爆!!
ちょっと風変わりな『遠山の金さんもどき』もおりました。(*^ー^)ノ
クーラーのきいてない長い階段をのぼって、のぼって・・・・
やっと天守閣までたどり着きました。
そこで小さな満足感に浸りながら景色を眺めていると・・・・
涼やかな風が吹き抜けてとても爽快な気持ちになれました。
子供達も望遠鏡で景色を見て大喜びです。
最後にだんなが「女ばっかり集まれ~!」って言って撮ってくれた写真。
楽しかったなぁ~!!
「暑いから行きたくないっ!」って渋ってた私を しつこく誘ってくれたダンナと、超暑い日に一緒に行ってくれた友達家族に大感謝~!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
おかげで、故郷新発見をすることができました~!
ブログランキングに参加中。読んだよ~の印に応援クリックよろしく!

里心がついたか、さりすけ~!!
いつも応援ありがとさんっす~!オマケ:城のまわりにはいっぱい木が生えていて、その木々の幹を見てみると・・・・
セミの抜け殻がいっぱい~!!
今私たちの住んでいるロッキー山脈のふもとではセミがいないので、子供達はびっくり!!
お友達にいっぱい抜け殻をつけてもらってました~!

セミの鳴き声をきくと、日本の夏を思い出します。
どっこいしょっと。



いつも私のブログに遊びに来て下さって本当にありがとう!
だんなの写真 を見に行ってくださった方々も、本当に感謝です。
だんながすっかり張り切ってます。
ふなさん、だんなのサイト、フリッカーで登録するとだんなの写真にコメントを付けることができます。でも英語なので、ちょっと面倒ですよね。すみません!

