今日はだんなと下の二人+ベルを連れてうちの裏山までご近所ドライブにでかけた。
ドライブと言っても車で2-3分くらいのところ。歩いても知れてる。
途中から道が舗装されていないので、ガタガタとうるさい。
ここがハイキングのコースの出発点。公衆便所も完備。春になるとみんな散歩がてら山にのぼる。
近所に山歩きの本も出しているプロがいて、いつも一緒に行こうと誘ってくれるのだが何せ上り坂に滅法弱い私。丁重にお断りしているが、今年こそは勇気を出して行ってみたいものだ。
私は山が好きだけど、山登りは好きじゃない。
以前8時間かそこら歩くバックパッキングに連れていってもらったが、何がいいのか全然わからなかった。自然はきれいだったけど、あまりにも疲れ過ぎて自然を楽しむ余裕などなかった!!学生時代は体育会に属していたけど、どうやら上り坂用の根性は持ち合わせてないらしい。
でも、下り坂なら何時間歩いても平気だ。実際にユタ州には渓谷の間を流れる川の中を歩いて下るハイキングコースがあり、そこを14時間歩いてくだったことがある。全然平気で、とても楽しかった。だから上り坂が嫌いなのだ。(ザイオンズ国立公園の川歩きのサイト日本語はコチラ 。英語はもっと詳しく見れてコチラ 。)
のんびりおおらかなうちのだんなさんは、「ちょっとドライブへ行こう。」とか「ちょっと鹿を見に行こう」とか「ちょっと・・・」といいながら、家族を楽しいことに誘ってくれる、魔法使いのようなとてもありがたい存在なのだ。
子供たちもワンコも始終泣く事もなく楽しんでくれて、たった20分そこそこのドライブだけど、とてもリフレッシィングで幸せな気持ちになることができた。
家族がいて、美しい山や自然がこんな近くにあってこれ以上の贅沢があるのだろうかと思う。ユタ州は派手さにかける田舎州ではあるが心が洗われるような感動を与えてくれる自然がいっぱいある。いつか皆さんにも遊びに来て欲しいなぁ。
ランキングに参加中。更新の励みになるんでポチポチッと押してやって下さい!元気でちゃうわよ~!いつも応援ありがとさ~ん!
今日もポチッと応援お願いします!
こちらは海外ママさん大集合ランキング。ポチッと押してってね。
オマケ: 昨日のコメント欄でたくさんの方々から私の「男らしさ(?)」についてコメントを頂き、大変恐縮しております。(;^_^A 以後もっと女性らしくするよう気をつけたいと思います。これからもご指導の程、宜しくお願いします。
ドライブと言っても車で2-3分くらいのところ。歩いても知れてる。
途中から道が舗装されていないので、ガタガタとうるさい。
ここがハイキングのコースの出発点。公衆便所も完備。春になるとみんな散歩がてら山にのぼる。
近所に山歩きの本も出しているプロがいて、いつも一緒に行こうと誘ってくれるのだが何せ上り坂に滅法弱い私。丁重にお断りしているが、今年こそは勇気を出して行ってみたいものだ。
私は山が好きだけど、山登りは好きじゃない。
以前8時間かそこら歩くバックパッキングに連れていってもらったが、何がいいのか全然わからなかった。自然はきれいだったけど、あまりにも疲れ過ぎて自然を楽しむ余裕などなかった!!学生時代は体育会に属していたけど、どうやら上り坂用の根性は持ち合わせてないらしい。
でも、下り坂なら何時間歩いても平気だ。実際にユタ州には渓谷の間を流れる川の中を歩いて下るハイキングコースがあり、そこを14時間歩いてくだったことがある。全然平気で、とても楽しかった。だから上り坂が嫌いなのだ。(ザイオンズ国立公園の川歩きのサイト日本語はコチラ 。英語はもっと詳しく見れてコチラ 。)
のんびりおおらかなうちのだんなさんは、「ちょっとドライブへ行こう。」とか「ちょっと鹿を見に行こう」とか「ちょっと・・・」といいながら、家族を楽しいことに誘ってくれる、魔法使いのようなとてもありがたい存在なのだ。
子供たちもワンコも始終泣く事もなく楽しんでくれて、たった20分そこそこのドライブだけど、とてもリフレッシィングで幸せな気持ちになることができた。
家族がいて、美しい山や自然がこんな近くにあってこれ以上の贅沢があるのだろうかと思う。ユタ州は派手さにかける田舎州ではあるが心が洗われるような感動を与えてくれる自然がいっぱいある。いつか皆さんにも遊びに来て欲しいなぁ。
ランキングに参加中。更新の励みになるんでポチポチッと押してやって下さい!元気でちゃうわよ~!いつも応援ありがとさ~ん!
今日もポチッと応援お願いします!
こちらは海外ママさん大集合ランキング。ポチッと押してってね。
オマケ: 昨日のコメント欄でたくさんの方々から私の「男らしさ(?)」についてコメントを頂き、大変恐縮しております。(;^_^A 以後もっと女性らしくするよう気をつけたいと思います。これからもご指導の程、宜しくお願いします。