みなさ~ん、今日は我が家の流行についてお話ししたいと思います。
マイブーム その1
先日、大好きなmama3 さんのブログ「ザ・川島家」で「めんまもどき」なるものを見つけ、作ってみたらなんと簡単でおいしいこと!それ以来ハマってます。(とっても楽しい中に一本きっちり筋が通った生き方を感じるグログ、「ザ・川島家」はコチラ 。)
作り方はいたって簡単です。(勝手にアレンジしました~。だってごま油が好きだから~♪)
タケノコの水煮(短冊切りのやつね!)をごま油でさっと炒め、しょうゆと砂糖で炒め煮して、最後にラー油でしあげます。
ほらね。もう出来上がり~!
ご飯にあうのよ、これが!アメリカに住んでいると、当たり前のものがとても手に入りにくいです。だからこんなメンマもどきはとてもありがたいです。mama3、ありがとうございました~!
マイブーム その2
クックパッドで見つけたこのオサレ(?)なティーにはまってます。
色も鮮やかな赤茶色で、見事でしょう。何のお茶かわかりますか?
実は玉ねぎの皮のお茶なんです。
作り方は玉ねぎ2-3個分の皮を洗って1リットルの水で10分程煮出すだけです。血圧の高い方や美容にもよいとクックパッドに書いてありました。
私はなんだか色と素朴な味に惹かれています。玉ねぎの味はしませんよ~。
マイブーム(?) その3
マイブームなんだか、彼ブームなんだかわかりませんが、いまだに(流行ってます、うちで。(TωT)
トレペで遊びまくり~クルクル楽しいな~!!
(-"-;A
前回の事件を教訓にし、しまっておいた筈のトイレットペーパー。どうやって見つけて来たのかわかりません。あっと言う間のしわざでした。やられた~~!!(前回の事件についての記事はコチラ 。)
さてさて、みなさんのお宅ではどんなことが流行しているか、よかったらおしえてくださ~い!
ランキングに参加中。更新の励みになるんでポチポチッと押してやって下さい!元気でちゃうわよ~!いつも応援ありがとさ~ん!
まさかの3位続行中です。こうなったら、楽しんでしまえ~。皆さんがあってのさりすけです。いつも応援ありがとうございます。
このランキングは海外で頑張るママさんが大集合!楽しいブログ満載!
オマケ:ぐるぐる巻きの刑、執行中
現行犯逮捕の記事のコメント欄でおかんさんが「トイレットペーパーで、グルグル巻きにでもしてみますか?」とおっしゃったので、罰としてやってみたらかえって喜んでしまいました。罰になってません。
マイブーム その1
先日、大好きなmama3 さんのブログ「ザ・川島家」で「めんまもどき」なるものを見つけ、作ってみたらなんと簡単でおいしいこと!それ以来ハマってます。(とっても楽しい中に一本きっちり筋が通った生き方を感じるグログ、「ザ・川島家」はコチラ 。)
作り方はいたって簡単です。(勝手にアレンジしました~。だってごま油が好きだから~♪)
タケノコの水煮(短冊切りのやつね!)をごま油でさっと炒め、しょうゆと砂糖で炒め煮して、最後にラー油でしあげます。
ほらね。もう出来上がり~!
ご飯にあうのよ、これが!アメリカに住んでいると、当たり前のものがとても手に入りにくいです。だからこんなメンマもどきはとてもありがたいです。mama3、ありがとうございました~!
マイブーム その2
クックパッドで見つけたこのオサレ(?)なティーにはまってます。
色も鮮やかな赤茶色で、見事でしょう。何のお茶かわかりますか?
実は玉ねぎの皮のお茶なんです。
作り方は玉ねぎ2-3個分の皮を洗って1リットルの水で10分程煮出すだけです。血圧の高い方や美容にもよいとクックパッドに書いてありました。
私はなんだか色と素朴な味に惹かれています。玉ねぎの味はしませんよ~。
マイブーム(?) その3
マイブームなんだか、彼ブームなんだかわかりませんが、いまだに(流行ってます、うちで。(TωT)
トレペで遊びまくり~クルクル楽しいな~!!
(-"-;A
前回の事件を教訓にし、しまっておいた筈のトイレットペーパー。どうやって見つけて来たのかわかりません。あっと言う間のしわざでした。やられた~~!!(前回の事件についての記事はコチラ 。)
さてさて、みなさんのお宅ではどんなことが流行しているか、よかったらおしえてくださ~い!
ランキングに参加中。更新の励みになるんでポチポチッと押してやって下さい!元気でちゃうわよ~!いつも応援ありがとさ~ん!
まさかの3位続行中です。こうなったら、楽しんでしまえ~。皆さんがあってのさりすけです。いつも応援ありがとうございます。
このランキングは海外で頑張るママさんが大集合!楽しいブログ満載!オマケ:ぐるぐる巻きの刑、執行中
現行犯逮捕の記事のコメント欄でおかんさんが「トイレットペーパーで、グルグル巻きにでもしてみますか?」とおっしゃったので、罰としてやってみたらかえって喜んでしまいました。罰になってません。