先日の父兄面談で先生から「学校でとてもがんばっている」という報告を受けた長男と長女。
だんなと相談して、ご褒美として二人を別々にランチに連れ出すことにした。
昨日はだんなが長男と一緒にランチへでかけた。
今日は私が長女をランチに連れ出す番。
ちなみに、こっちでは学校のランチの時間を利用して親が子供をランチに連れ出すことがたまにある。日本でやると、やばいだろうなぁ・・・
行き先は娘の大好きカジュアルなレストラン、「Chili's チリーズ」。
チリーズはアメリカ全土にチェーンを展開しているけど、値段は手頃で子供にもフレンドリー。(在米の方、試されたことありますか?ないなら是非一度お試しあれ!(Chili'sのサイトはコチラ です。)
とっても喜んでいる長女。
昨日から何度も「お母さん、どこに行く?楽しみだな。」と言ってたから、きっとよほど嬉しいんだろうな。よかった。毎日がんばってるんだから、たまにはご褒美しないとね!
娘は子供用のベイビーバック・リブを注文。ドリンク付きで$5.99(640円くらい)
ハーフ・ラックで、サイドは温野菜やマッシュポテト、フルーツなどから何でも一品を選ぶことができる。・・・が、娘はよりによってフライドポテトを頼んでいた。残念!!母親としては、もう少しヘルシーなものにして欲しかったけど、ご褒美なんだからね、がんばって小言をいうのをやめました!われながら、がんばった。
私のピックはメキシカンっぽいサラダ。(ホントの名前は"QUESADILLA EXPLOSION"です。)$7.99(860円くらい)
カリカリのチップスや、ファヒータ味のチキン、チーズやシアントロ(パクチ)やサラダ、食感も味も絶妙のコンビネーション。サイドにはケサディア(手前に見える、小麦粉でできたトルティアにチーズが挟まれてるもの)付き!しかも大きなお皿に山盛り~!これはおススメですね。大食漢の私でもこんなに食べきれないかも。
レストランで働いているお兄さんに写真を撮ってもらった。
はい、チーズ!ってアメリカでは言わないんだけど、撮ってもらった。ありがとう!っと言ったけど、お兄さん!!思いっきりピンぼけっす!!ま、いっか。
4人子供がいても、一人一人が特別。子供たちに「あなたは特別なんだよ、愛されてるんだよ」とわかって欲しいといつも思う。いつもガミガミな母ちゃんなだけに、たまにはこういうデートも必要なのだ!
ランキングに参加中。更新の励みになるんでポチポチッと押してやって下さい!元気でちゃうわよ~!いつも応援ありがとさ~ん!
御陰さまで5位に食い込んでます!ブタのおだてりゃランクのぼる~!?ちょっと面倒なのに、ポチッと押して下さっている貴方の御陰です。感謝です。m(_ _ )m
こっちのランキングも楽しいです!ポチッと押して、楽しいママさん仲間を見てってくださいね。
オマケ:薬作り職人さんからのリクエストで、昨日の記事のフッ素の入ったビタミン剤の成分が知りたいとのこと。こんなの見たいの絶対あなた一人です、薬作り職人さん!!しっかり目を見開いて見てください!!今日遊びに来なかったら雪かきの刑です( ̄▽+ ̄*)
成分がわかったらスッキリされましたでしょうか?じゃ、今日も頑張って薬を作ってきてくださいね。
だんなと相談して、ご褒美として二人を別々にランチに連れ出すことにした。
昨日はだんなが長男と一緒にランチへでかけた。
今日は私が長女をランチに連れ出す番。
ちなみに、こっちでは学校のランチの時間を利用して親が子供をランチに連れ出すことがたまにある。日本でやると、やばいだろうなぁ・・・
行き先は娘の大好きカジュアルなレストラン、「Chili's チリーズ」。
チリーズはアメリカ全土にチェーンを展開しているけど、値段は手頃で子供にもフレンドリー。(在米の方、試されたことありますか?ないなら是非一度お試しあれ!(Chili'sのサイトはコチラ です。)
とっても喜んでいる長女。
昨日から何度も「お母さん、どこに行く?楽しみだな。」と言ってたから、きっとよほど嬉しいんだろうな。よかった。毎日がんばってるんだから、たまにはご褒美しないとね!
娘は子供用のベイビーバック・リブを注文。ドリンク付きで$5.99(640円くらい)
ハーフ・ラックで、サイドは温野菜やマッシュポテト、フルーツなどから何でも一品を選ぶことができる。・・・が、娘はよりによってフライドポテトを頼んでいた。残念!!母親としては、もう少しヘルシーなものにして欲しかったけど、ご褒美なんだからね、がんばって小言をいうのをやめました!われながら、がんばった。私のピックはメキシカンっぽいサラダ。(ホントの名前は"QUESADILLA EXPLOSION"です。)$7.99(860円くらい)
カリカリのチップスや、ファヒータ味のチキン、チーズやシアントロ(パクチ)やサラダ、食感も味も絶妙のコンビネーション。サイドにはケサディア(手前に見える、小麦粉でできたトルティアにチーズが挟まれてるもの)付き!しかも大きなお皿に山盛り~!これはおススメですね。大食漢の私でもこんなに食べきれないかも。レストランで働いているお兄さんに写真を撮ってもらった。
はい、チーズ!ってアメリカでは言わないんだけど、撮ってもらった。ありがとう!っと言ったけど、お兄さん!!思いっきりピンぼけっす!!ま、いっか。
4人子供がいても、一人一人が特別。子供たちに「あなたは特別なんだよ、愛されてるんだよ」とわかって欲しいといつも思う。いつもガミガミな母ちゃんなだけに、たまにはこういうデートも必要なのだ!
ランキングに参加中。更新の励みになるんでポチポチッと押してやって下さい!元気でちゃうわよ~!いつも応援ありがとさ~ん!
御陰さまで5位に食い込んでます!ブタのおだてりゃランクのぼる~!?ちょっと面倒なのに、ポチッと押して下さっている貴方の御陰です。感謝です。m(_ _ )m
こっちのランキングも楽しいです!ポチッと押して、楽しいママさん仲間を見てってくださいね。オマケ:薬作り職人さんからのリクエストで、昨日の記事のフッ素の入ったビタミン剤の成分が知りたいとのこと。こんなの見たいの絶対あなた一人です、薬作り職人さん!!しっかり目を見開いて見てください!!今日遊びに来なかったら雪かきの刑です( ̄▽+ ̄*)
成分がわかったらスッキリされましたでしょうか?じゃ、今日も頑張って薬を作ってきてくださいね。