先日、いきなり近所のヘザーから電話がかかってきました。
ヘザーって気軽に呼んでるけど、年齢は私よりずっと上で、もうお孫さんも何人かいるという、とってもおしゃれで楽しいおばちゃん。何しろパワフルで、面白い、それでいて情けが深いおばさんです。
さて肝心の用件はというと・・・
明日は近所のケリーの誕生日だから、一緒にお昼をしながらお祝いしようというお誘いの電話だった。いや~、楽しそうではないの!!
しかし、ヘザーが言うにはこのパーティーにはいくつかのルールがあるらしいのです。そのルールとは・・・
1.スエット(ジャージみたいなもんよ)の上下で参加すること
2.必ず一カ所、食べこぼしのマークを服につけてくること(?!)
3.化粧なしのすっぴんでくること
4.プレゼントは持参しないこと
ヘザーの作戦は、最近子供を生んだばかりのケリーに気遣って、誰もおしゃれをせずに参加したら彼女も少しは気が晴れるだろうというもの。私も、「ふんふん、それもそうだね、うんうん、とっても良い考え~!!(^O^)/」と思って聞いてましたのよ、はい。
そして当日。
私は言われた通りすっかりスッピンのパジャマ姿(スエットなんて持ってないもんで)でパーティーに向かおうとしてたのよ。で、家を出る前にもう一度ヘザーに電話を入れたのよ。
:「ハ~イ、ヘザー。ねえねえ、本当にみんな食べこぼしのスエットで来るんだよね~。マジで化粧なしなんだよね!」
:「ああ、あれ?もちろん冗談よ~。でも、本当にカジュアルで来てちょうだいね~!おしゃれはダメよ!じゃ、パーティーでね~~!」(そんなにサラーッと言ってのけてくれちゃいました。はい。)
(=◇=;)・・・って、オイッ!!アメリカのおばさんって、どこまでが冗談なのか読みにくい?!それとも、信じた私がアホなのか。あともう少しで眉毛なしで人前にでるとこだったわ・・・・しかも、パジャマで!!本当に危ないとこだったわ~。恐るべし、アメリカのおばさん・・・!!
そんな調子で始まった普段着の誕生会の様子はこんな感じ・・・
今日で41歳になったチャーミングな吉本系お笑い人間、ケリー。この人、見かけによらずとってもガハハなおばさんなのです!
この日もこんなものをみんなに見せて・・・
「こーんな長い毛が首に生えてたのよ~~!!ちょっと、あんたたち知ってて陰で笑ってたんじゃないの~!?」だって。
あ、肝心のパーティーの食べ物!!
とってもカジュアルなランチ・パーティーはヘザーの予告通りのスープがメインのものでした。寒い時には有り難い!
私の大好物のクリーム・オブ・ブロッコリースープ。(アメリカでは、とても人気のスープなのだ。)
手作りのガーリック・ロール(これがホカホカで、上にパルメジャンチーズとかかかってて、おいしかったのよ!)
そしてケリーの大好物のチェリーをふんだんに使った手作りケーキ。(私はチョコレートケーキってだけで、もうそれだけで十分です。チョコレートって素晴らしい・・・
)
こんな風に波乱の幕開けで始まった(って、もちろん私だけよ)パーティーは、みんなが赤ちゃんを抱っこしあったり、変なことでバカ笑いしたり、おいしいものを食べたりと本当にリラックスできる良いものでした。
でも何よりも良かったのは、なけなし眉毛のスッピン顔をみんなにさらさずに済んだことよ。いくら何でも、スッピンでしかもパジャマで登場したら、後々の語りぐさになりかねないもんね・・あ~あ、本当に危ないところでした。
皆さんもアメリカ人のわけのわからないジョークにはくれぐれも気をつけてくださいね。・・・ったく。(-"-;A
ランキングに参加中。更新の励みになるんでポチポチッと押してやって下さい!元気でちゃうわよ~!いつも応援ありがとさ~ん!
幻の6位再現~。もう一生見れないかもしれないから、しっかり目を開いて見ておいてください。疲れた指でギュッと押してくださっている貴方様のおかげです~。心から感謝です。
親友まーすぃちゃんとすったもんだの一位争奪戦。この後の展開はどうなるのでしょう?!毎朝毎晩カリフォルニアとユタで「よっしゃ~」だの「やられた~~!!」だの言っている私たちです。アホか~~。
ヘザーって気軽に呼んでるけど、年齢は私よりずっと上で、もうお孫さんも何人かいるという、とってもおしゃれで楽しいおばちゃん。何しろパワフルで、面白い、それでいて情けが深いおばさんです。
さて肝心の用件はというと・・・
明日は近所のケリーの誕生日だから、一緒にお昼をしながらお祝いしようというお誘いの電話だった。いや~、楽しそうではないの!!
しかし、ヘザーが言うにはこのパーティーにはいくつかのルールがあるらしいのです。そのルールとは・・・
1.スエット(ジャージみたいなもんよ)の上下で参加すること
2.必ず一カ所、食べこぼしのマークを服につけてくること(?!)
3.化粧なしのすっぴんでくること
4.プレゼントは持参しないこと
ヘザーの作戦は、最近子供を生んだばかりのケリーに気遣って、誰もおしゃれをせずに参加したら彼女も少しは気が晴れるだろうというもの。私も、「ふんふん、それもそうだね、うんうん、とっても良い考え~!!(^O^)/」と思って聞いてましたのよ、はい。
そして当日。
私は言われた通りすっかりスッピンのパジャマ姿(スエットなんて持ってないもんで)でパーティーに向かおうとしてたのよ。で、家を出る前にもう一度ヘザーに電話を入れたのよ。
:「ハ~イ、ヘザー。ねえねえ、本当にみんな食べこぼしのスエットで来るんだよね~。マジで化粧なしなんだよね!」
:「ああ、あれ?もちろん冗談よ~。でも、本当にカジュアルで来てちょうだいね~!おしゃれはダメよ!じゃ、パーティーでね~~!」(そんなにサラーッと言ってのけてくれちゃいました。はい。)(=◇=;)・・・って、オイッ!!アメリカのおばさんって、どこまでが冗談なのか読みにくい?!それとも、信じた私がアホなのか。あともう少しで眉毛なしで人前にでるとこだったわ・・・・しかも、パジャマで!!本当に危ないとこだったわ~。恐るべし、アメリカのおばさん・・・!!
そんな調子で始まった普段着の誕生会の様子はこんな感じ・・・
今日で41歳になったチャーミングな吉本系お笑い人間、ケリー。この人、見かけによらずとってもガハハなおばさんなのです!
この日もこんなものをみんなに見せて・・・
「こーんな長い毛が首に生えてたのよ~~!!ちょっと、あんたたち知ってて陰で笑ってたんじゃないの~!?」だって。
あ、肝心のパーティーの食べ物!!
とってもカジュアルなランチ・パーティーはヘザーの予告通りのスープがメインのものでした。寒い時には有り難い!私の大好物のクリーム・オブ・ブロッコリースープ。(アメリカでは、とても人気のスープなのだ。)
手作りのガーリック・ロール(これがホカホカで、上にパルメジャンチーズとかかかってて、おいしかったのよ!)
そしてケリーの大好物のチェリーをふんだんに使った手作りケーキ。(私はチョコレートケーキってだけで、もうそれだけで十分です。チョコレートって素晴らしい・・・
)
こんな風に波乱の幕開けで始まった(って、もちろん私だけよ)パーティーは、みんなが赤ちゃんを抱っこしあったり、変なことでバカ笑いしたり、おいしいものを食べたりと本当にリラックスできる良いものでした。
でも何よりも良かったのは、なけなし眉毛のスッピン顔をみんなにさらさずに済んだことよ。いくら何でも、スッピンでしかもパジャマで登場したら、後々の語りぐさになりかねないもんね・・あ~あ、本当に危ないところでした。
皆さんもアメリカ人のわけのわからないジョークにはくれぐれも気をつけてくださいね。・・・ったく。(-"-;A
ランキングに参加中。更新の励みになるんでポチポチッと押してやって下さい!元気でちゃうわよ~!いつも応援ありがとさ~ん!
幻の6位再現~。もう一生見れないかもしれないから、しっかり目を開いて見ておいてください。疲れた指でギュッと押してくださっている貴方様のおかげです~。心から感謝です。
親友まーすぃちゃんとすったもんだの一位争奪戦。この後の展開はどうなるのでしょう?!毎朝毎晩カリフォルニアとユタで「よっしゃ~」だの「やられた~~!!」だの言っている私たちです。アホか~~。