こんにちは!
占い師の紗莉紗ももです^^
 

 

∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

お知らせ

 

LINEトーク占いで鑑定中

ご訪問お待ちしております!

.∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴.

 

下矢印下矢印下矢印

 

 


みなさん目はいいですか?
目の良い悪いも「近視遠視」「老眼」
などのものの見えかたから



見抜く力まで「目がいい」
表しますよね



まず目が見えるだけでも
ありがたいことなので
感謝しましょう

 

 

 

 

🔮…………………………………………………🔮

 ものの見方が人それぞれ違う件

   7割は欲求で見て

   2割は知識で見て

   1割は価値で見る

🔮…………………………………………………🔮



ちゃんと目を労って遠くを見るように
してくださいね!



よくものを見る目って聞きます
テレビでもなんでもよく聞きます



日本語って不思議で
同じ意味でも複数
言い回しや漢字がありますよ




『みる』にしても
見る
観る
視る



と漢字がたくさんありますし
意味も多少違いますが「みる」ことに
変わりないです


*********************

 


見るはただポーッとしていても見える状態
視覚に入ってくる状態です



観るは観察しながら細部までよくみる
頭を使った見方
です



視るになると観察だけじゃなくて
そのものの価値とか将来性などまで
見通す力
が加わってきます


*********************

 


その力に応じて言葉自体も
パワーアップ効果があるので
表現が変わってきます



観るは「観察眼」とか「洞察力」
視るは「心眼」とか「真贋」
もっと卓越すると「千里眼」とか
言われるかもしれません


流石に写輪眼はないですけどね!

*********************

 



この世は78対22の法則でできています
聞いたことありませんか?



簡単に言うと7対3の割合です
海と大地、絵の黄金率、体内の肉と水分量
いろんなものがこの法則でうまく回っています



この物を見る力も分けることができるんです



売られているものを見ると人は

購買意欲が湧きますよね



7割は欲求から買います
2割は観察して知識をもとに買います
1割はそのものの価値を見抜き将来今より高値で売れるかを考えて買います





7割は永遠にそのまま
2割の人は1割の人から教わって2割の仲間になります
1割だけが最初からそれを知っています



こういうルールが世の中にあります
不公平ですよね^^;
多くの人が7割です
衝動買いする人は間違いなく「7割さん」です
(こんにちは!)

*********************

 


7割=凡人と
2割=秀才と
1割=天才と




と言うように分けられます



世の中多くが凡人です
でも、それが嫌だと思うと
天才に習って秀才になるんですよ




天才は、環境が生まれた時から
そう言う場所だったという
生まれた時の環境と素質があるので
とても少ないんです



ですが言えるのは
秀才も天才も知識の塊
努力の結晶
頭の中であらゆる回路が繋がるくらい
いろんなことを知っています



それは親から教えられたこと
自分で経験したこと
本や、映画、芸術から知識を得たこと
その積み重ねです

*********************

 



凡人はまず本を読みません
行動をしません
決断ができません
いつも流れて生きていて
気持ちいいと思っています




でもね、『凡人嫌だ〜!!』ブームが来ています爆  笑
なんとか凡人から脱却したい人が
たくさん声をあげています



だから1割は無理だけど
2割にはいけるんで
そこを目指しましょうよ



ものを買うとき意識してみてください
欲求で勝っていませんか?



観察してますか?
もう一つ付け加えると
買ったもののプレミアを考えて買っていますか?
常にそれが呼吸をするかのようにできたら
2割の仲間に片足の爪先くらい突っ込めたかもしれません

*********************



よっあなたお目が高い!
真贋を持ってますな!
と言われるような2割さんになりましょう



くれぐれも乗せられて買うことのないよう
そこは注意しましょうね!

 

 

 

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

お気軽にお越しください^^

 

LINEトーク占い→紗莉紗 ももで検索してくださいね

 

チャット鑑定はこちら→Chapli

 

Twitterフォローお願いします^^→Twitter