こんにちは!

占い師の紗莉紗 ももです^^

 

 

今日のあなたがふっと色を考えた時

浮かんだ色は何色だったでしょうか?

 

 

赤、青、黄、緑、白、ピンク、

紫、オレンジ、黒、金、銀、透明

 

色にはいろんな色があります

 

 

人の目が認識できる色数は

750〜1000万色くらい・・・

たくさんの数の色相を見分けることのできる

人の目とはものすごくハイレベルな器官なのです

 

 

 

色にも歴史があって、

昔はより自然に近い色が多かったものの

最近は技術によって新しい色が増え、

世の中は色で溢れています

鮮やかなカラーが増えて気持ちも

ワクワクするようになりましたよね

 

 

母なる大地

父なる空

 

 

世界を通してみてみると

国によって見える空の色が違います

海の色も違います

 

 

日本の空は少しグレイッシュなペールがかかっているので

建築物も空に合わせて温かみのある淡いグレーを意識

空いた建物が多いのです

 

 

日本にギリシャにあるようなカラフルな屋根の

家は似合いませんからね、

 

ギリシャはあの空と海の色があるから

カラフルな屋根が似合うわけで・・・

大きな土台に合わせた色を調和させていくのが

一番自然な形になるわけです

 

 

人の心も調和があって仲が深まる

色にも調和があって全体が美しくなる

色と心は繋がっている、そういうふうに

私たちの祖先も考えたわけです・・・

 

 

なので今あなたが選んだ色

その色にもあなたの心理が映り込んでいると

言えるのです

 

 

今日あなたはふと思い浮かべた色は

何色でしたか?

 

 

気になる色を口に出して行ってみてくださいね

 

赤は、行動、情熱、積極性

青は、平和、信頼、需要

黄は、個性、個性の確立、ユーモア

緑は、方向性、決断、リラックス

白は、純粋無垢、心機一転

ピンク、思いやり、暖かさ、愛

紫は、繊細、神秘、精神性

オレンジは、交流、親やすさ、暖かさ

黒は、開花する蕾の状態、吸収、可能性

金は、知恵、輝き、自己評価

銀は、判断能力、理想が高い、高級感

透明は、純粋、新しい始まり

 

 

などポジティブな意味合いがあります

逆にネガティブな意味があってその色を選ぶ

こともあるんですね

 

 

どうして私は最近この色ばかり

選んでしまうのだろう・・・

あなたの潜在意識が無意識にその色を通して

問題点をあなたに伝えていることがあるのです

 

 

例えばグリーンばかり選んでしまう人は

自分らしくいられない、方向性を定められない、

決断できないという悩みを抱えていることもあります

 

 

色があなたに、あなたは今こう思っているんですよ

ということを伝えるために、一つの色ばかり選んでしまうという

行動を起こさせるのです

 

 

人の心理は、色と数、抽象的な絵画などに

強く影響されます

逆に言えば、今どの色、数、絵画に心を惹かれるかで

今の自分の状況を確認することもできるのです

 

 

タロットには色、数、絵画が含まれています

人の心を読み解くにはもってこいな条件なのです

 

 

このようなタロットというものを生み出した背景に、

どれだけ人は相手の気持ちを知りたいと想い続けたのだろうと

深い思いを感じるのです・・・

 

 

今も昔もず〜っと人は人間関係で悩んでいるんですね

そして見失った自分の心を向かい合う方法も

求めている・・・

 

 

自分の内面に向かい合うには色を意識することが

とても効果的だと思うのです

 

 

一度生活の中にスパイスとして

今必要だと思われる色を取り入れてみてくださいね

 

 

私の鑑定ではアドバイスとして

スパイスカラーをお伝えしております^^

取り入れて開運につなげてください

 

 

大事な会議で自分の意見を通したい方は

赤いネクタイ、赤い小物を身につける

これだけでも状況は変わってくるのです

ぜひお試しあれ!

 

 

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

個人鑑定はこちらから

30分5000円 1時間10000円

zoom鑑定or電話鑑定で承っております

    ↓

友だち追加

チャット鑑定はこちら→Chapli

 

Twitterフォローお願いします^^→Twitter

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ